netgeek

0

「中学生以上で1000円カットはやめとけ」←え、そうなの!?

netgeek 2024年8月14日
 

1000円カットに警鐘を鳴らすポストが話題になっている。もう大人になったら1000円カットは卒業すべきなのだろうか。

おしゃれな美容室に行くべき?

高校生や大学生、社会人でも1000円カットを愛用しているという人は多いだろう。それだけになぜこの投稿者が「やめたほうがいい」と主張しているのか、その根拠が気になる。

その後の投稿者のポストを見てみると「質がよくないのでやめたほうがいい。中学生ぐらいまで行ってたけど変な髪型になる。3000円ぐらいのところでちゃんとした髪型になった」と語っている。

ところがこのポストには反論が相次ぎ、1000円カットを擁護する声が多数集まる。とりわけ、愛用している人はそのサービスの質に満足しており、無駄にオシャレで高いだけの美容室には行きたくないようだ。

ネット上の反応

・髪型次第かな〜

・野球部だったのでずっと1000円カットだった

・何がいけないの…

・言いたいことは分かる。格安カット店には担当者ガチャがある

・ツーブロックのメンテナンスに便利だよ

・高い美容室行ってもダサい人はダサい

・女ですけど1300円のところに行っています。いい感じです

・高いところも大差ないよ

・時間とお金の節約のために1000円カットを選んでいる

・美容師との会話が嫌いなので1000円カットが好き

・行ってたけど、もうハゲたので自分で剃ってます

・顔が普通なのでもう何でもいい。浮いたお金でお酒買う

・刈り上げ部分だけ週一で使ってる

・近所の1100円カットは腕もいいので大人気です

・刈り上げ部分を整えるのに使ってるよ。最小限の会話と時間で便利

・自分で切ってるよ

・今やQBハウスは1350円

・20歳から20年以上ずっと千円カット

・刈り上げなので安い床屋に頻繁に行くほうが綺麗に保てる

・千円カットで全く問題ないよ

・バリカンで自分でやってる

・大学生になっても使ってた

・歳をとるともうどうでもよくなるのだ

・無駄な顔剃りいらないんだよ

・一度は美容室に行くようになるが、やはり千円カットに戻ってくる

・1000円カットかどうか見抜けるってこと?

・5000円の美容室、全然予約とれないから1000円カットになった。満足してる

・高校の8割が千円カット

・4000円を一回より1000円カットを複数回のほうが良い状態が保てる

・技術力の当たり外れが大きい

・690円カットなんだが…

・バイト始めてお金に余裕できたのかな?

・美容院は時間かかるし、話しかけられるのが嫌で…

・結婚してからお小遣いカットで千円カットに逆戻りした

・俺は1700円の店

・同じ注文しても毎回出来上がりが異なっていて面白いよ

・千円カットは差が激しい気がする。変な髪型になって絶望することはある

・「かなり短めで」って言ったらなぜか坊主になった(笑)

・他人はそんなにあなたの髪型を見ていないよ

・美容院デビューしてイキってる感じ

・3000円もらって1000円カットに行き、2000円の臨時収入にしてた

・田舎なら理髪店より1000円カットの方が上手い

・イケメンほど1000円カット

・逆に千円カットで充分だという結論に辿り着いた

あわせて読みたい→岡崎体育さん千円カットで金正恩になる



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!