netgeek

0

「清潔感=容姿の良さ」じゃない?違う?

netgeek 2024年8月10日
 

よく耳にすることがある「清潔感」とは一体何なのか。ブサメンが清潔感を努力して得られるものはあるのだろうか…。

結局は容姿の良さに帰着するという説

こちらはXで7,800以上リポストされた注目の投稿。もしかすると投稿者は清潔感について自分なりに努力したが何の成果も得られず、結局「生まれ持った容姿がすべて」という結論に辿り着いたのではないか。

文面から感じ取ることができる卑屈な怒りから事情を察することができる。果たして清潔感は容姿と同じものなのか。Xでは否定的な意見も多く書き込まれた。

ネット上の反応

・イコールは言い過ぎかな。容姿評価ポイントの中に清潔感が含まれる感じ

・イケメンのヒゲ→ワイルド。ブサメンのヒゲ→汚い

・よく喋るイケメン→明るい。よく喋るブサメン→うるさい

・この人、清潔感のことを理解していない!

・髪を月一回切ったうえでワックスつけてセットしてるのか?

・清潔感=ノイズの無さです。寝癖、ムダ毛などがノイズです

・言葉遣いが下品なのも清潔感がなさそうだよ

・清潔感のないイケメンもいるよ

・爪見てみ。ちゃんと切ってるか?

・清潔感のあるブサイクも存在する

・姿勢が良いとかっこよく見える。剣道やってる人とか

・「俺なんて何しても駄目」って諦めるのカッコ悪いぞ

・清潔感のあるブサメンとないイケメンだったら女子はイケメン選ぶかな

・清潔感以前に人格面が…

・風呂入ってるか?

・清潔感=育ちの良さ

・本体がマイナスだから清潔感でプラスにしてもトータルマイナスってことか

・清潔感を最大にしても彼女ができるかは別問題だろうね

・清潔感は女性から見た不快度だよ

鼻毛カッターは週一で使おう。毛を抜いたら菌が入るからだめだよ

・ボロボロになってもイケメンはイケメンだね

・どれだけ綺麗に掃除しても便器は汚いだろうが!

・菅田将暉の綺麗なときと汚いときを見比べると勉強になる

・ブサメンは汚いこと多いよ。眉毛ボサボサ、髪の毛ボサボサ、服よれよれ、鼻毛出てる

・清潔感のあるチー牛。いや、モテないか…

・いくら綺麗と証明されてもトイレの水を飲みたいとは思わないね

・体と服を綺麗にして髪と眉毛整える。化粧水つける。それだけじゃん

・イケメンでも顔にニキビやクレーターがあったら残念な感じになるよ

・短髪にしておでこを出せ

・私の夫は太ってるけど清潔感はあるよ

・デブ専の私は清潔感のあるデブが好きです

・いよちゃん見たら参考になるかな

・そうやって逃げて言い訳してずっと不潔で生きていくのか?

・清潔感=安心感

・相手と場所に合わせたTPOを守れる人

・女性が求める清潔感ってそんなにハードル高くないよ。誰でもできること

・家でできるケノン脱毛機おすすめ

・体型管理も大事

・いくら努力しても「清潔感がない」って言われる理不尽

・黒い服にフケついてたら嫌だね

・見た目良いけど清潔感ない友だちいる

・他責思考を感じる

・清潔感は女子ウケじゃなくて取引先ウケだと考えると分かりやすい

あわせて読みたい→人の印象は100%顔で決まるということが分かるイケメンとブサメンの格差事例11



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!