netgeek

0

Xの広告に「興味なし」を押し続けたら葬式しか出なくなり、最後には「◯◯」になった

netgeek 2024年8月11日
 

Xで表示される広告は右上のボタンから「この広告に興味がない」を選ぶことができる。そして、常にそれを押し続けると…。

面白い実験結果だ

葬式のプロモーションしか出なくなるというのが面白い。よくよく考えれば葬式屋にとってのターゲット層は人間全員なわけで、成約率は低いかもしれないが、それでも広告は出すのだろう。

そこからさらに次の段階に進むと広告が無になる。広告を出した担当者の手続きミスやX側のシステムエラーも考えられるものの、こうした表示になったという報告は複数件寄せられている。

ということはつまり、あらゆる広告に対して頑張って「興味がない」を押し続けると、そこには快適な世界が広がっているのかもしれない。押す回数は数百回では済まないだろうからおそらく数千回。一日4〜8件ほど押して365日続ければ無の境地に到達するかもしれない。

ネット上の反応

・そんなことになるの!?

・知らなかった

・無の境地に辿り着いたか

・それにまた興味なしを押すとどうなる?

・すべてのものに興味がなくなると無になるんですね。哲学的

・葬式にも興味なしを選んだらどうなるのかと思ってた

・そうか、葬式は万人受けするのか

・この無のプロモーションよく見かける。興味なしを押しまくってるからだったのか

・入稿ミスではないのか…

・ターゲティングが狭まっていったのか

・そんなゴールがあったのか

・Temuの広告がすごく表示される

・煩悩がなくなり、阿羅漢になりましたね

・Xで成仏なさったのですね

・この最終広告はブロックできない仕様になっている

・これ私にも表示される…

・やってみる

・貴重な情報に感謝します

・えー!知らなかった

・バグかも

・無の境地にたどり着きたい

・この表示ってそういうことだったのか

・私のXもこれにしたい

・タイムラインが快適になりそう

・不動産の広告をタップしたら不動産の広告がたくさん表示されるようになった

・無に挑戦したい

・広告出稿者のミスじゃないのかな?

・読み込みエラーかもよ

・ド派手な広告がなくなって快適になるのか。いいかも

・早くこれになりたい

あわせて読みたい→Twitterで見かけた誤字脱字17連発



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!