netgeek

0

Twitterで見かけた誤字脱字17連発

netgeek 2023年2月15日
 

文字の打ち間違いやスマホの予測変換はときにとんでもないミラクルを起こす。

Twitterで見かけた誤字脱字をまとめてみた。

本当は何と打ちたかったのか考えながら見てほしい。正解は最後にあり。

1.マフィア…え、マフィア!?

2.フェレットを口実に家に行っていた話。ホラーな雰囲気だが、実はほっこりエピソード。

3.ヤバイ職業の人そう…。

4.一体何の話だろう…。

親から大量のナチスが送られてきたので今日はこれを焼いて食べる

犬DADDYDIRTY @dog_punch_scp

https://twitter.com/dog_punch_scp/status/1284404906573496326

5.これはありがちなミス。

6.「ポテサラ作りたいから、歯向かってきて」

7.番外編。コンビニで奇妙なものを見かけた。

8.猟奇的だ。

9.戦国時代!?

10.メリッサはギリシャ語で「ミツバチ」という意味。

11.区役所の投稿。最後の一文に注目。

12.何者。

13.古墳。

14.怖すぎる姉。

15.人間!?

16.祖母…。

17.これで最後。スタバの生首とは一体…。

正解はこちら。

1.マフィン

2.小学校の頃好きだった

3.印刷所

4.ナス

5.USJ

6.ハム買ってきて

7.ケーキ、チキン

8.職場

9.残暑

10.メリット

11.年齢がこれより

12.日本酒

13.花粉

14.お豆腐

15.にんじん

16.蕎麦

17.生クリーム

ネット上の反応

・マフィア焼いてます好き

・暗殺書って何の間違い?わからん…

・「諭吉めっちゃ降ってる!」※雪

・2番サイコパスだ

・俺よりってwww

・正:同量の砂糖を煮詰める 誤:同僚の佐藤を煮詰める

・マフィア焼いてますはやばい

・久しぶりのマフィア♪

・用意周到なアサシンかと思った

・犯行現場の下見を入念にする犯人で草

・銀行だよッ!!!

・KFCも楽しみ

・UFJのATMっていうアトラクションはよく行列ができてる

・誤字というか誤変換

・うちの娘は電車やバスを「乗っ取る」と表現します

・職場おいしそうでよかったですね

・職場はハチミツかけなくても焼くだけで元気になるよ

・ハニー衣着せぬ発言だね‥

・弟笑っ

・俺さんはいくつなの?



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!