netgeek

0

婚活女性の「良いパパになりそうな人と結婚したい」はマクドナルドの◯◯と同じなので信用するな

netgeek 2024年8月8日
 

恋愛における理想のタイプは意外と実態とはかけ離れており、過去に付き合った人を分析してみると言行不一致が目立つ結果となる。しかし、どうしてそのようなことになるのだろう…。

言葉を信じてはいけません

本質を痛烈に突く投稿をしたのはブログやnoteで婚活ノウハウを提供する人物。例えの説明が理解しやすく、さらに話を発展させ、男性としてどう振る舞ってはいけないのかも解説してくれる。

女性が口にする理想のタイプを真に受けてそのままを演じてしまうと好かれないという奇怪な現象。しかしこれは往々にして起こる得ることなのだ。

Xではこのポストが大いに注目を集め、様々な意見が集まった。

ネット上の反応

・体に良いお茶より悪そうなコーラのほうが美味しい

・5年前に知りたかった…

・非常に分かりやすい説明ですね

・理想の優しい男性と結婚したらモラハラになった例を知っている。難しい

・わかりやすい

・ChatGPTでいいです

・結婚する前後で変わることもある

・限界状態で子どもの相手をすると本性が見えてくる

・理想と現実かな

・実際に好きになる人は事前の理想とは違うよね

・あるある

・言われてみればたしかにそう

・聞かれると「健康なオーガニック食品を選びたい」って答えるけど、実際に買っているのはジャンクフード

・優しいだけだと魅力的に思えない

・要するに、結婚前はメガマックな男性が結婚後に優しいパパになってくれるのが理想

・高年収、高身長、高学歴でフィルターかけてるでしょ

・優しい男性は実際に見るとチー牛だからね

・サラダ(優しさ)単品だと魅力がないよ。顔とか財力とか他の魅力もあっての付加価値なので

・ロールキャベツ男子ってなんだっけ

・利用者の言うことを聞いたら破滅するパターンってあるよね

・(かっこよくて強くて)優しい男が好き

・「小さいiPhoneが欲しい」→全然売れない

・高収入・高身長を探してるでしょ

・ただの良い人は退屈

・理想のタイプって自分でも正しく認識できてないよ

・本音は「金持ちのイケメン」だけど正直に答えるのに躊躇する人が多いと思う。だから「優しい人」になる

・(イケメンかつ金持ちで)将来良いパパになりそうな穏やかで優しい男性 

・将来良いパパになりそうな穏やかで優しい男性 (ブサメン・貧乏は除く)

あわせて読みたい→デヴィ夫人「年収200万の人と結婚したら尊敬と愛が消える」←真理だと話題に



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!