netgeek

0

「日本では入院患者に果物をもっていく」←外国人が爆笑する理由とは

netgeek 2024年7月23日
 

Xに奇妙な体験談が投稿された。日本の常識的な慣習は外国人にはとても面白く思えるらしい。

なぜ笑うのだろう

高級なフルーツを食べて納得したということは、安物の果物を想定していたということか。しかし、食べ物の差し入れがそんなに面白いことだろうか?誰でも食べるということで無難で栄養もあるのに…。

アメリカの映画・ドラマだと花束が最も登場するように思える。果物の差し入れがなぜ変なのか、それはリプライを読むうちに明らかになる。以下にまとめたので読み進めてほしい。

ネット上の反応

・何が面白いの!?

・海外では花かな

・日本独特の文化なのか

・昔は大病院の近くに果物屋があった

・私は剥いて持ってきてほしいと思ったことならあります

・ビタミンが体に良いから理にかなっている

・どこが面白いと感じたのだろう

・果物おいしいから嬉しいじゃん…

・海外ドラマや映画だと花だったかな。そういえば果物は見たことないかも

昭和50年くらいまでは病院の前に果物屋があった

・世界的には日本の果物は甘すぎて信じてもらえないレベルなんだよ

・駄菓子ぐらいの物って扱いなのかな

・外国だと果物は屋台で安く売られているイメージ

・外国だと果物は安いものなんだよね。スナック菓子みたいな扱い

・ドイツ人が「リンゴなんて高くないでしょ」って言ってた。最高級品種だったから高いはず

・ホテルのスイートルームだとフルーツ盛り合わせとチョコレート、シャンパンが用意されているイメージ

・うちの旦那(外国人)は日本のマスクメロン食べてびっくりしてたよ

・頼まれてポップコーンを持っていったことならある

・市場で売られているのを適当に持ってきたと思われる?

・外国の果物はまずいってことか

・結婚式も葬式も果物籠だった

・看護師的には高齢者や消化器系の入院患者に果物はやめてほしいらしい

・「病気で苦しんでいる人に安物をプレゼントするのかよ(笑)」って感覚か

あわせて読みたい→【裏技】セブンイレブンのスムージー+牛乳で激旨シャーベットに



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!