netgeek

0

30代後半でおばさんになる人、ならない人の違いとは

netgeek 2024年7月24日
 

お姉さんとおばさんの境界線はどこにあるのか。そしておばさんにならないためにはどうすればいいのか。そんな学びが得られる投稿を紹介したい。

Xで大いに盛り上がった話題

お姉さんとおばさんの境界線については人気番組「探偵ナイトスクープ」でも取り上げられたことがある。女性を一列に並べ、子供にお姉さんかおばさんか言わせるという内容だった。

しかしなぜそう思うのかと聞かれても「直感でそう思うから」としか説明できない。もし両者の違いをうまく説明できれば、おばさんにならないための工夫に繋げられるだろう。

Xでは率直な意見が飛び交った。

ネット上の反応

・肌だね。シミが顔と腕に増えてくる

・30代後半は全員おばさんです

・推しがいるかどうか

・30代後半のおばさんです。病気になってから一気に老けました

・髪の毛と肌のツヤ感(タンパク質)

・自分自身の興味をもって生きているかだと思う。体型とかメイク、服装。自分に無関心になったら終わり

・喋り方、動作もおばさんっぽくなるよね

・自分はおばさんだからと諦めた瞬間におばさんっぽい見た目になる。ファッションとかはそう

・シワかな

・エラがあるほうが若々しく見える。エラをなくしてしまうと老け込む

・髪は加齢で竹ぼうきみたいになっていくよ

・スキンケアはエイジングケアに変えるべし

・肌、髪、体型が大きいと感じる

・髪ぼさぼさだと疲れている人に見えるね

・スナック、クラブの水商売の人は若く見えるね

・35過ぎたらそれまでの生き方が顔に出てくる

・姿勢!背中が丸まってると生活感あるおばさんに見える

・代謝が落ちて太るね

・体型管理が大事

・毛量も大事かも

・30代はおじさん、おばさんだよ。稀に若々しいおじさん、おばさんがいるだけ

・母と妹を見ていると、オシャレに興味がなくなった頃だね

・汚いおばさんになるか綺麗なおばさんになるかの二択だよ

・職場で40〜50代だと思っていた人が30代でびっくりしたことある

・渡辺直美は36歳。まだ若々しいイメージ

・老け込むのは40歳から

・体型よりも髪質と肝斑かな

・太ったらおばさん

・全員おばさんだよ。汚いおばさん、年相応のおばさん、綺麗なおばさんの3種類がいるだけ。男も同じ

・筋トレするの大事

あわせて読みたい→「マジで」「めちゃくちゃ」を使ったらおじさん・おばさん確定!?若者は使わないという指摘



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!