netgeek

0

押しボタン式信号機を家のチャイムに!魔改造した人が登場

netgeek 2024年6月18日
 

どこでも見かける身近なものだが、絶対に家にあるはずのないもの。もしそんなものを自宅用に改造してしまったら…。

どうやって入手したの!?

出典:https://x.com/Syumibit/status/1801227668022800479

撮影/掲載許可:趣味びと @Syumibit

部屋にあるのは押しボタン式信号機の押ボタン箱。目立つ黄色に赤色のボタンとディスプレイがレトロな雰囲気を醸し出す。投稿者はこの装置を色々と改造して自宅用のチャイムに変えてしまった。

動画で見ると「ピンポン」とチャイム音も鳴る。

ただでさえ押したくなるボタンがこんなふうに変化していたらなおさら押したくなる。

そして実際に使われている電線管を装着しているとのこと。

なお、プレートもオリジナルで製作。

プレート作りの様子。本格的だ。

掘ってから黒いインクを入れたようだ。

冒頭の写真はXで注目を集め、1.4万リポストされた。

ネット上の反応

・押すの躊躇するわ(笑)

・バスの降りますボタンでも作ってほしい

・めちゃめちゃピンポンダッシュされそう

・可愛い

・チャイムって気づかない人も多いかも

・すごく押してみたくなる

・消火栓ボタンも魅力的かも

・信号機もGETしよう

・素晴らしい

・留守のときは電源オフにしておけばいいか

・渋い

・味噌汁飲みながら作った?

・可愛い

・盗まれて高額転売されそう

・元の本体は売られているの?

・ドアを開いたら青信号がつく?

・「通りゃんせ』か「故郷の空」が流れそう

・レトロ感が良い

・天才かよ

・押しに行ってもいいですか?

・量産して販売したら儲かるかも

・よく発想したなぁ。欲しい

・手元で愛でたい気持ち分かる(笑)

・押しボタン式信号機だ

・後ろはコーヒー豆の麻袋?

・近所にあったら毎日ピンポンダッシュする

・盗まれそう

・留守でも「おまちください」って表示されるのか(笑)

・押すのためらいそう(笑)

・こういう思考ができる人すごいと思う。憧れる

あわせて読みたい→水道屋の磁石で顔を作っていくマンション住民たち、連携感が気持ち良い



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!