netgeek

0

旅行には中毒性があるので人格が荒廃していく場合がある

netgeek 2024年3月11日
 

旅行が好きという人の中にはまずい状態になっているケースがある。そんな指摘が注目を集めている。

言われてみればそうかもしれない

お金を渡す立場だからこそ相手から丁寧な立場を受けているだけなのに、そのことをあまり意識しないで生きていると横柄な態度の人間になってしまいそう。このことに気づかないまま悪化すると、思い通りにならないときに怒鳴り散らすようになるかもしれない。

投稿者のプロフィールには「3姉妹の父」とある。ただの旅行が趣味という話でここまで鋭い考察ができたのはすごい。

現在、ポストは3,100以上リポストされている。

ネット上の反応

・目から鱗が落ちる指摘

・うん、日常生活だとチヤホヤされないね

・気をつけたい…

・そうか!旅行中って接待されている状態だもんね

・旅行って全部、お金で解決しているだけだからね

・ずっと会社でないがしろにされてきたらそうなるかもね

・本当にそう思う

・ビジネスホテルのフロントです。愛想が悪いとクレームを入れるのは高齢者ばかりです

・最近は物価高でビジネスホテルに偉そうな高齢者が来る

・バックパッカーみたいに旅するのがいいかも

・キャンプ、登山は心が洗われる

・そこでオラつく人はそういう人ということ

・身近にそういう人がいる

・経済まわしてくれるからありがたいけどね

・元から偉そうな態度で生きてきて、旅行で加速したのだと思われる

・地獄への道は善意で舗装されている

・金払ってる分、市役所やコンビニでキレるジジイよりましではある

・仕事引退後は外部からの評価で自分の価値が決まるからね

・そういう客いる

・高級店だと厄介な客は少ないよ。安い店ほど大変

・接客のある飲み屋も同じ

・後輩とだけつるむ人も同じ

・前頭葉の機能低下に加えて、仕事引退後はサービス業としかかかわらなくなるからね

・旅行中に好意的に接してもらえるのは遠くから来たお客様だから。そこを勘違いして自己肯定感が上がるのよね

・ネイルや占いもこの類

・うちの母親がこれ

・旅行から帰ってきてタクシー運転手がタメ口だったらイラッとくるわ

・俺が旅行するのは、誰も知らない場所で透明人間になれるからって理由

・重要な指摘だ

・お金でしか人間関係を築けない老人はいるね

あわせて読みたい→妹が満面の笑顔で見せてくれたタイ旅行のお土産「魚サンダル」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!