netgeek

0

夏目漱石の孫、顔がそっくり

netgeek 2024年2月26日
 

日本人なら誰もが知っている夏目漱石には孫がいた。そしてその孫はなんとXを利用していた。

顔が似ていることで拡散され、有名に

写真を公開したのは漫画家の夏目房之介(ふさのすけ)さん(73)。「漱石の孫」という書籍も出している人物だ。

お札で見る夏目漱石の印象とは違い、デスマスクのほうは骨格がしっかりしているという印象。しかしそれにしても、ここまで似ているというのはすごい。あらゆるパーツがそっくりで、もし夏目漱石が生きていたら孫がここまで自分に似ているのかと驚くに違いない。

投稿はXで1.2万リポストされ、大いに話題になった。

ネット上の反応

・本当に似ていてすごい

・似てる!

・骨格が遺伝しているのが分かる

・気付いて写真撮った姪っ子もグッジョブ!

・デスマスクがあることもびっくり

・遺伝ってすごい

・孫ってことは遺伝子は1/4なのに

・瓜二つ

・夏目漱石は49歳で他界しているのに似ているのか

・ギンガムチェックのシャツが可愛い

・本人かと思った

・同じDNAだ

・房之介さんは年取ってからどんどん似てきている

・ヒゲも型取れるの?

・脳は東大に保存されている

・フィギュアスケートの織田信成選手も信長に似ていたはず

・女系の遺伝子は隠れているのか

・若い頃は似てなくても加齢で似てくることあるよね

・夏目漱石ってこんな顔だったのか

・孫!?夏目漱石って割と最近の人なのか

・肌がつやつや

・唇の形や頬のコケ具合も似ている

あわせて読みたい→夏目漱石の「こころ(英訳版)」、表紙が知らない爺さんで「誰!?」と騒ぎに



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!