netgeek

0

サイゼリヤ「イカ墨パスタをセピア色にリニューアルしました」→結果

netgeek 2024年2月25日
 

サイゼリヤのイカ墨パスタに異変が起きている。元は真っ黒だったのに黒くなくなってしまった。

ビフォー・アフター

出典:https://twitter.com/Kamiochiai_Chuo/status/1759850398251380950

撮影/掲載許可:中央区上落合 @Kamiochiai_Chuo

食べ慣れている人からすれば何かの間違いではないかと思ってしまう変化だ。実はサイゼリヤでは2月21日から商品をリニューアルし、名称を「イカの墨入りセピアソース」(税込み500円)に改めた。

メニューには「お口周りが汚れにくいセピア色に仕上げました」と説明が書かれている。

実際に食べた人によると「イカ墨の濃厚な味は激減し、麺は太くなったのが特徴。イカは胴体から耳部分に変更され、コリコリした食感が良い。旧バージョンのほうが好きだが、それでも美味しいことは間違いない。口周りの汚れは減った」とのこと。

ネット上は戸惑いの声で溢れている。

ネット上の反応

・黒くないとイカ墨パスタではない

・変わっちゃったの?ショック

・ジェノベーゼみたいな色合い

・もう値上げしちゃえばいいのに

・イカ墨の使用料を減らしたのか?

・店行ったら黒ギャルから白ギャルになってた

・口が黒くなるのが嫌という消費者の声を素直に聞いてしまったのかもしれない

・もうサイゼリヤに行く理由がなくなった

・材料費が高騰しているからね

・イカ墨ファンはこれ来たら二度と頼まないね

・青のりパスタじゃん…

・味次第かな〜

・え、全然黒くない…

・くすんだバジルっぽい見た目だった

・これ頼んでないですって言ってしまいそう

・焼きそばみたい

・これなら歯が黒くならないかな

・好きだったのに残念

・薄墨パスタ

・リニューアルと言いつつ実際にはコスト削減っぽい

・ペペロンチーノも昔より具材が減った

・水洗いしたみたい

・お前、変わっちまったな



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!