netgeek

0

株式投資で大儲けして引退→クレジットカードに無職と書いたら大変なことになった

netgeek 2024年2月1日
 

金銭的に余裕ができ、仕事を早期に引退することをFIRE(Financially Independence, Retire Early)と言う。誰もが羨む状態だが、正直に生きすぎると思わぬ落とし穴に遭遇することも…。

職業を正直に「無職」にした結果

投稿者のプロフィールには「投資歴9年。2023年冬にFIREしました」とある。いくら稼いだかは不明だが、億単位であることは間違いないだろう。

ちなみにクレジットカードは他にももう一枚あるのだが、限度額は150万円で「心もとない」とのこと。もう職業を正直に更新するのはやめておいたほうがいいかもしれない。

ネット上の反応

・そんなことあるのか!!!

・えっ、新規で申し込みできなくなるだけだと思ってた

・厳しい…

・私もFIREした身だから気をつけたい

・職業は個人投資家にするべきかな

・無職専用のクレジットカードにビジネスチャンスを感じる

・カード会社は資産という評価軸がないのかな

・そうなのか!教えてもらって助かった

・私は限度額を下げられたことがあります

・起業したらカード作れないから会社員時代に作れって聞く

・定期的な収入がポイント

・俺は「実家で自営業をしている」に変えた

・資産35億円でも無職なら審査通らないって聞く

・私も同じ経験した。「無職」と書いた2枚が審査落ちし、慌てて「自営業」にした3枚は審査通った

・自宅警備員ならセーフ?

・無職が詐称しても審査通るの?

・FIREしたら限度額が1/4になりました

・ニートなこと内緒にしています

・FIREしたら楽天カードローンから切られました

・FIREするなら法人を設立して役員を月20万ほどにすべき

・会社経営者になっておくべき

・資産家の無職より安月給サラリーマンのほうが信用スコアは高い

・銀行系のクレジットカードは無職に厳しいよ

・職歴なしニートでも作れる楽天カード最強

・自分も無職にしたけど、限度額は上がっている。クレジットヒストリーのおかげかな

・売れっ子漫画家でもローン組めないって聞くよね

・だからみんな赤字でも何か事業をしているんです

あわせて読みたい→ATMで忘れ物のカードを発見。超簡単な対処法だった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!