netgeek

0

磁力で動くオシャレな腕時計 ※何時かは分かりにくい

netgeek 2024年1月31日
 

Xで7,200以上リポストされた腕時計を紹介したい。一目見ればその斬新さが理解できるだろう。

針ではなく金属のボール。

出典:https://twitter.com/tukugami_cola/status/1751030855437529400

撮影/掲載許可:Cola @tukugami_cola

外側が時針で内側が分針。電池式で磁力によってボールが動く仕組みだ。

撮影時刻は朝の8時52分だったのだが、素早く動かすとボールが磁石からずれてしまうことがあるとのこと。歩きながら撮った写真なので分針が下に落ちている。

ブランドはEUTOURでAmazonなら1万円ほど。Aliexpressなら4,490円と安く、投稿者はこちらで購入した。

ネット上の反応

・いいじゃん!

・玉をくるくる回して遊ぶこともできるね

・穴に落とさないようにゴールさせるおもちゃ

・似たようなの持ってる

・結局スマホで時間を見ることになりそう

・すごい

・おしゃれじゃん

・出た!デザイナーの自己満足だ

・5時45分か6時45分かどっちかな

・触って分かる腕時計?

・↑違うよ。磁石だよ

・こういうボールをくるくる回して遊ぶおもちゃあった

・ボールはそのままで文字盤があれば分かりやすいかな

・遅刻の言い訳に使えそう

・これ欲しい。ファッションとして良い

・秒針はないのかな

・ボールなくならない?

猫のおもちゃでこういうのある

・シンプルでかっこいい

・同級生が持ってる

・本来は視覚障がい者向けのデザインかも

・時計というよりファッションアイテムだね

・どうせスマホ持ってるし、これぐらいファッション性が高いほうがいい

・ユニバーサルデザインかも

・時間聞かれたときに考え込みそう

・Apple Watch買ったからもうつける腕がない

この他、似たようなデザインで、触って時間を確認することをコンセプトに作られたEoneという時計もあり。こちらは値段が高め。

あわせて読みたい→世界の腕時計ブランド格付けランキングがすごい。これは永久保存しておきたい画像だ!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!