netgeek

0

寿司の海老が青白く光るのどうして!?

netgeek 2023年11月25日
 

スーパーマーケットで買ってきた握り寿司に異変が起きていることに気づいた。

それは美しく、怖くもある。

発光する食材を食べるというのはなんとも恐ろしい話。この海老を食べたら体に異変が起きないかと心配になってしまう。

しかしそれにしてもよく気づいたものだ。普通の人は暗いところで寿司を観察したりしない。

▼こちらが明るいところで見た寿司。右上の海老に注目。

▼電気を消したら青白く光る。なぜ…。

▼再び電気をつけると何事もなかったかのような見た目に。

投稿者によると匂いや味に異変はなく、問題なく食べられたとのこと。食べてしまったというのが驚きだが、ネット上の意見によると発光細菌が増えただけなので有害性はないとのこと。

ネット上の反応

・ちょっと電気消してみる

・時計の文字盤みたい

・なにこれ…

・ゲーミング海老寿司!?

・サソリ、蜘蛛、ムカデもブラックライトで光ります

光るキーボードみたい

・飛行石じゃん…

・バクテリアの繁殖かも

・発光細菌っぽい。害はない

・ヘモシアニン

・発光バクテリアね。我が家でも太刀魚の骨が光ってた

・ここまで光ってるのは初めて見る

・すごい

・パリピ海老

・ゲーミングシュリンプ

・光らせたい

・私も次回、電気消してみる

ところで発光細菌は発光することで何か良いことがあるのだろうか?なぜ光っているのか不思議だ。

あわせて読みたい→助けて!スーパーで買った寿司が光ってるの!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!