netgeek

0

永谷園のお茶漬け、たらこは紙で海苔はプラな謎

netgeek 2023年11月22日
 

永谷園のお茶漬けについてパッケージに不思議な表記があると疑問が投げかけられた。

パッケージの右下に注目。

これは一体どういうことなのだろう?

出典:https://twitter.com/StillTheyRide/status/1726113309337030925

撮影/掲載許可:Albert Popwell(アルバート・ポップウェル) @StillTheyRide

一方は紙ゴミであることが明記され、もう一方はプラスチックゴミであると書かれている。中身が違うのは分かるが、外の袋も違うのだろうか?見た目は同じように見えるのだが…。

そして、この疑問はXで拡散され、永谷園公式Xアカウントが回答するまでになった。答えの解説は最後に載せておく。

ネット上の反応

・そもそも表記の違いに気づくの偉い

・よく気づきましたね

・自治体の違いややこしいよね

・たらこ茶漬け!?初めて見た

・あられが硬いから?

・たらこ食べてみたい

・なんとなく想像がつく

・海苔だけプラなのか…知らなかった

・全部紙だと思ってた

・全部燃えるゴミにしていた…

・方向性の違い

・たらこ欲しい

・湿気対策とか?

気になる回答はこちら。

内側をじっくり観察してプラスチック量の違いに気づいてみたい。そして紙のほうに松葉あられを入れて振ると突き破るかどうかも実験してみたいところ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!