netgeek

0

犬、猫の抜け毛、ついに有効な活用方法が見つかる

netgeek 2023年11月10日
 

換毛期にブラッシングすると、もう一体作れるのではないかと思うほど取れる抜け毛。とある界隈では欲しがる者がいるようだ。

猫の抜け毛を庭に吊るしておくと…。

こちらは猫を飼っている人のInstagramアカウント「TEDDIE & CASPER」。「鳥たちにふわふわの毛を寄付した」という説明文があり、世界中で大きな反響を得ている。

▼猫を抱っこして現れた男性は右手に何か持っている。ここは自分の庭だろうか。すごく良い家だ。

▼どうやら猫の抜け毛を吊り下げたようだ。こうしておくと…。

▼鳥がやってきてせっせと抜き取っている。巣作りに使うのだろう。

まさかこんな有効な活用方法があったとは。ゴミとして捨てるしかないと思っていたが、鳥にとっては貴重な材料。家に庭がある人は是非とも真似したい。

ネット上の反応

・エコだ

・これがSDGSか

・そうか!需要あるのか

・モフモフな巣ができそう

・優しい

・でかした

・私もやってみたい

・優しい話だ

・平和でいい

・鳥は猫のにおいを警戒したりしないのかな?

・春に巣作りが始まるので庭に置いておくと持っていきます

・ハートフル

・俺の抜け毛なら提供できます

・うちにできた鳥の巣、ふわふわはどこから持ってきたのかと思っていた

・温かい巣ができそう

・エコでネコ

・ネズミを避ける効果があるかも

・いくらでも提供できるよ!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!