netgeek

0

命を守るためにトイレに置くべきもの

netgeek 2023年10月10日
 

トイレに意外なものを備え付けたという投稿が注目を集めている。

これはなんだろう?

カラビナでぶら下げられているのは笛。何かあったときに生存者がいると知らせたり、助けを呼んだりすることができる。

映画タイタニックでは極寒の状況で声を出すエネルギーも惜しまれる中、笛を吹いて生存者がいると伝えることで助けを呼ぶシーンがあった。

たった一つの笛で命が助かることもあるだろう。こちらの投稿はXで5,400以上リポストされた。

ネット上の反応

・笛か!

・なるほど

・これはいいアイデアだ

・うちも地震対策で置いています

・握ると鳴る電子ホイッスル、引き抜くと鳴る防犯ブザーもおすすめです

・あると助かるかもね

・いざというときに助けが呼べる

・電池が切れる心配もないね

・トイレで倒れる人多いもんね

・タイタニックを思い出した

・トイレに閉じ込められたことがあって、それ以来携帯電話を持っていくようにしている

・犬笛じゃん。犬が集まってくるよ

・でも倒れたときにこれ吹ける?

・バイクで道から落ちたときを想定してキーホルダーに笛をつけています

・倒れたときを想定して床に置いておくのがよさそう

・ほら貝はどう?

・お風呂で倒れて数日後に発見されるパターンはよくある

・近隣に聞こえるぐらいの音量がいいね

・設置場所は膝の高さぐらいがいいらしいよ

・父親の家に設置しよ

・トイレ、風呂、リビングに置いています

・うちはセコムを呼ぶボタンです

・おもちゃのハンドベルを置いています

あわせて読みたい→MENSAじゃなくてBENZA!?Apple丸の内でトイレから脱出不可能



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!