netgeek

0

これって私が悪い?当日に返信がなかったのでキャンセルだと思った

netgeek 2023年10月9日
 

マッチングアプリで会う約束をした相手と些細な誤解からトラブルになった話を紹介したい。

相手は約束をすっぽかされて怒り心頭。

現在、連続して3通送られてきており、相手はかなり怒っている模様。ブロックするとさらに怒りを助長してしまうかもしれないので対応に困る。

しかし、この場合、悪いのはどちらなのだろう?場所と時間を指定して会う約束をしたのは事実なわけで、相手からすれば約束を反故にされた気持ちなのだろう。当日送ったメッセージについては気づいていなかったという可能性も考えられる。

Xではこの投稿が拡散され、多くの意見が集まった。9割は女性を擁護する声なのだが、中には落ち度を指摘する意見も…。

ネット上の反応

・男がヤバイ奴だと思います

・これなら私も行かないかも…

・一度約束したからその後キャンセルされなければ確定と考える人がいる

・時間と場所を決めてあったなら女性がバックレたという話になる

・どっちもどっち

・連絡1通が有料か無料かでも違ってくる

・私なら100%行かない

・不安にさせない気遣いはするべき

・相手の男のコミュニケーション能力がやけに低いので会わなくて正解だと思う

・相手が悪いよ

・メッセージ送るのが有料だったら男の事情も分かる

・僕なら「連絡ないので今日はなしってことでいいですか?」って送ります

・向こうがおかしいとは思う

・「お返事ないのでキャンセルさせて頂きます」と送っておいたほうがよかったかも…

・ドタキャンだと思うよね

・私も同じようなことありました

・さっさと次に切り替えたほうがいいですよ

・相手が忙しくて返信できなかったという事情もあるかも

・自宅待機する(笑)

・常識的にこれは行きませんよ!

・初めて会う相手なら行きませんね

・アポの約束はしたわけだから待ち合わせ場所には行く

・双方悪いところはあるけど、過失割合で言うと相手のほうが大きいかな

・うちの父親がこのタイプだ。返信、返事しない

・会う約束したのに「連絡がない=行かない」になる人のほうが多いのか

・当日に連絡取れなかったらドタキャンだと思うよね

・既読つければ了解の意味が伝わってると理解する人はいる

・一度約束したんだから行くものだと思うけど…。キャンセルの連絡もせず約束を破ったのはあなたのほう

・キャンセルの通知しないと約束は生きてる状態だよ

・相手は店予約してたのかも。それなら怒るわ

・私も今似たような状況で連絡待ちです

・こうなると混乱するよね

・ジモティーでもこういうのある

・客だったら一応行く

・相手がアプリに不慣れだとか忙しかったとか事情はありそうだから一応行くべきだと思う

・あなたは悪くないけどキャンセルの予告はしておいたほうがいい



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!