netgeek

0

四条大宮の自転車横断帯、縁石が罠すぎると騒ぎに

netgeek 2023年8月9日
 

横断歩道でとんでもない罠に遭遇したと写真がアップされた。

自転車が一回転した。

駆け寄ってきてくれた嵐電のおじさんによると多くの人がここで転ぶらしい。昼間ならともかく夜の暗い中、あるいは雨で視界が悪いときは縁石に気づかないこともあるだろう。

投稿はXで約1.4万もリポストされ、大きな話題となった。

その後、取り急ぎ三角コーンと柵が設置された。向かい側も同じ状態なら事故は起きないだろう。

出典:https://twitter.com/omizutandayo/status/1687801994889850885

撮影/掲載許可:おみずたんだよ @omizutandayo

しかしそれにしてもなぜこのような状態になったのか。設計ミスなのか、施行ミスか、それとも工事途中?ネット上では様々な考察が飛び交った。

ネット上の反応

・これは酷い

・京都は自転車マナーがよくないから降りて押して歩けということかな

・同じような場所で自転車歪んだことある

・電動キックボードで転んだら相当ヤバそう

・歩行者でも転ぶよ!

・市はなぜ直さないのだろう?

・道交法の改正で自転車横断歩道はなくなった

・自転車横断帯を廃止したけど外側の白線を消し忘れているのか

・市に医療費・修理代を請求できるはず

・いけず石

・わざと縁石が置かれたのかな?

・反対側も気になるな

・私も前輪ぶつけた…

・Aボタンでジャンプする場所です

・母親がここでつまづいてころんだ

・管理瑕疵かな

・似たようなところで後輪が壊れました

・いけずコンクリート

・これは騙されるわ

・自転車は車道を走れって意味ね

・縁石を後から追加してるね。白いから

・自転車マーク消えてるね

・エキサイトバイクならこけまくる場所だ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!