netgeek

0

Spotifyのユーザー分析、グローバルを超えてギャラクシー

netgeek 2023年8月9日
 

音楽ストリーミングサービスのSpotify(スポティファイ)について、ユーザーの地域分析がユニークだと注目が集まっている。

視野が広すぎる。

出典:https://twitter.com/ShangrilaCreate/status/1674398639421292552

撮影/掲載許可:シャングリラUnity初心者情報屋 @ShangrilaCreate

これは地球のみならず他の惑星もターゲット市場に入れているということだろうか。ここまで広い視野をもって会社を経営しているのは他にはイーロン・マスクぐらい。大物すぎて感心させられる。

人類が地球を捨てて火星に移住し始める頃、このユーザー分析に変化が生まれるのだろう。

ネット上の反応

・地球以外へのマーケティングサボり過ぎだよ

・ブルーオーシャンたくさんあるじゃん!

・未来を見据えている

・他の惑星に0.1%でもあったら怖い

・笑った

・Earthに偏りすぎてますね

・他の惑星では設定で重力を調整する必要があるよ

・火星人です。私の利用が反映されていませんね

・国際宇宙ステーションは地球扱いかな?

・月からアクセスしています

・Earthが一番多いの意外だった

・地球の2割は地底人

・伸びしろがすごい

・他の惑星はAmazon MusicかApple Music?

・文化が違うと音楽の好みも変わるからな

・ワクワクせい

・宇宙進出を狙っているのか

・火星市場から開拓するのがおすすめ

・Spotifyもまだまだだな

・最近のTwitterも地域情報が「地球」

・E-POPは地球以外で聞かれないのか

・月はないのか

・Mars民いますか?

・当たり前だ

・志が大きすぎる

・アーシアン向けのマイナーサービスなのね



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!