netgeek

0

うちの犬が「ウンコしてる自分」を鏡で見つめながらするようになったの、なぁぜなぁぜ?

netgeek 2023年8月8日
 

犬は鏡を見たときにどのように認識しているのか?別の犬が現れたと思ったり、ちゃんと自分と認識していたり…。

ではこの状態は一体…。

出典:https://twitter.com/owattahitodesu/status/1686582817193590784

撮影/掲載許可:終わった人【YouTube】 @owattahitodesu

トイレで大きいほうの用を足しながら自分の顔を見つめるペキニーズ。「ケーピー」は頭の中で何を考えながら自分の顔を凝視しているのか。飼い主も理由が分からず、不思議なのだという。

ただそこに偶然鏡があっただけだろうか?しかしそれにしても、いくら自分とはいえ見つめられながら用を足すのは落ち着かない気がするが…。

この写真はXで6,100以上リツイートされた。

ネット上の反応

・ペットは飼い主に似るって言うから…

・鏡の位置変えなさい(笑)

・自分とは認識していなそう

・ご主人様の真似してるんだよね

・飼い主に似てて草

・100%飼い主の真似じゃん

・この鏡の配置だと人間がうんちを踏むのでは!?

・2〜3歳の頃の自分と同じだ!

・笑った

・おしゃれな飲食店だと私達もこういう状態になるじゃん

・決まった方角を向いてトイレするのでたまたま鏡があっただけ

・飼い主より優秀

・見られていないと出ないとか…?

・うんちするからあなた見張っておいてくださいって意味

・自分も鏡あったら凝視するわ

・ナルシスト犬

・ウンコするワンコ

・鏡をどけてみよう

・可愛い

・自分もやってみたら新たな発見があるかもよ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!