netgeek

0

【裏ワザ】カップ焼きそばをドライヤーで乾かすと旨みが増す

netgeek 2023年8月5日
 

ドライヤーといえば髪の毛に使うものだが、この世には奇想天外な使用方法を思いついてしまった人がいる。

カップ焼きそばを乾かす。

出典:https://twitter.com/sound_pressureN/status/1686746947154272256

撮影/掲載許可:作編曲のヒロタカ @sound_pressureN

投稿者の男性によるとこれは水分を飛ばすのが目的。フライパンで炒めるとメイラード反応で香ばしくなりすぎるので本来のソースの味を活かすならドライヤーが最適とのこと。

なるほど。麺の周りに残っているお湯を完全になくしてからソースをかけるとより美味しくなるということか。

なおドライヤーは事前にほこりや髪の毛を掃除してから使ったほうがよさそう。

ネット上の反応

・水分が飛んだ分、味が濃くなる

・仲間を見つけた!

・私は熱い味噌汁をブロワーで冷ましてました

・どこのメーカーのドライヤーが一番美味しくなるのだろう?

・掃除機でも大丈夫ですか?

・サッポロ一番塩ラーメンは持ち上げて扇風機に当てています

・最後にレンチンしてる

・マヨネーズとラー油でもっと美味しくなる

・シーフードヌードルはフライパンで水分を全部飛ばすと美味しいです

・軽く炒めてました

・明日やってみる

・ペヤング獄辛シリーズも美味しくなるかな

・知らなかった。大発明だ

・カーエアコンの冷風でもいいかな?

・扇風機じゃだめ?

・↑OKです

・悪魔的!

・すごい!今度試します

・電子レンジで加熱しても同じ効果があります

・湯気に息を吹きかけて水分を飛ばすのはやってる

・電子レンジで30秒もおすすめ

・カビに気をつけて

・湯切りが雑だと味が締まらないんだよね

・つまり髪も美味しくなっている!?

・え、逆だ。わざとお湯を残して喉越しをよくしている

・ヒートガンでやるとより効果的です

・湯切りをして放置してからソースを入れるのもありです

・どうやってその答えにたどり着いたのか

あわせて読みたい→安倍総理「得意料理は焼きそば!隠し味はタバスコ」→写真を見返したら確かに



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!