netgeek

0

中国人2人組「野菜が高くて買えないから分けてもらえませんか?働くから」→タダであげた結果

netgeek 2023年8月5日
 

人に親切にしたら意外な結果になったエピソードがXで注目を集めている。

中国人2人組が畑にやってきた。

なんと料理にして返してくれたとは!てっきり親切にしてタダで野菜をあげたら損したという話なのかと思いきや、まさかのほんわかエピソード。

しっかりと恩を返した中国人女性2人組は律儀だと感心させられ、同時に自分の心は汚れていたと反省させられる。しかし日本人でもここまでする人は少ないだろう。

今後はもし農家の人に野菜を分けてもらったら料理にして返すという方法を真似したいものだ。

ネット上の反応

・「味をしめてまたもらいに来るな」と予想した私が恥ずかしい

・良い人でよかったですね

・素晴らしい心遣いだ

・フィリピン人のお姉さんにフルーツポンチもらったことあります。早朝4時だったけど

・良い話でよかった

・同じアパートに住んでた中国人に野菜あげたら餃子くれたことあった

・ハラハラしながら読み進めたらハッピーエンドだった

・お隣さんにりんごあげたらタンドリーチキンもらいました

・隣の中国人に3千円貸したら玄関に3千円散らばってた。封筒に入れないのか(笑)

・畑から野菜が全部なくなる話かと思った

・さらに人数が増えていって全部持っていかれる話かと思った

・一応気をつけたほうがいい

・中国人留学生は仲間と認識した人には恩義に厚かった

・母ちゃん優しい

・そういうオチか

・コミュニティで情報共有されて強奪された話なら聞いたことある

・祖父の畑には夜中に泥棒が来ます

・※辛党は酒好きな人という意味です

・幸せなオチだった。よかった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!