netgeek

0

優秀なインド人留学生が「ニホンゴキライ」と諦めた文章

netgeek 2023年7月26日
 

「バーベキューでビールに書かれている日本語をインド人留学生に見せたところ、泣きながら瓶を叩きつけた」

それは一体どんな文章なのか。

出典:https://twitter.com/KATAOKA12201905/status/1682735194112155648

撮影/掲載許可:KATAOKA @KATAOKA12201905

はじめから最後までさっぱり分からない。この難問に数時間挑んだのは温厚なインド人留学生、オム君。最終的に「ボクノホウガ、ライオンノキモチ、ヨクワカル」と怒鳴りつけてきたという。

この難解な日本語が書かれているのはクラフトビールのCHROA(クロア)。公式HPでもキャッチコピーでもやはり難しいポエムが披露されている。

もしかしたらこれが理解できるようになったら一人前の大人なのかもしれない。

あまりにも堂々とかっこよく意味不明な文章を見せつけられるので自分が間違っているのかもしれないという気さえしてくる…。味については一体どのようなビールなのだろうか…。

ネット上の反応

・日本人なのにさっぱり分からない

・絵にして説明してほしい

・滝沢カレンっぽい

・chatGPTじゃん

・数年前にこのビール買ったときも意味不明な文章が書かれていた。今もやってるのかよ

・CHROAめちゃ美味しいよ。新作も良い

・英語だと理解できそう

・ベンツに乗ったライオンに絡まれた美容師

・声に出して読んだら理解でき…なかった

・日本語の自由度が高すぎるのだ

・俺が翻訳した英文はこんな文章になる

・私もこういうポエム書くよ

・これ日本語か!?

・ポプテピピックの帯と互角だ

・最後の一文は大西ライオンを知らないと理解できない

・↑ライオンキングでしょ(笑)

・chatGPTに要約してもらったけどわかりませんでした

・ワインかと思ったらビールだった

・銀河万丈さんの声で想像して読んでみたらしっくりきた

・かっこいい単語を詰め込む手法

・「立髪をブローアンドブロー」

・地獄のミサワじゃん

・東海オンエアしばゆーの作詞っぽい

・日本語の歌詞って難しいよね。英語は分かりやすい

・一体どんなビールなんだ…

・飲むとこうなるということか

・一文目で諦めた

・GPT-4の文章っぽい

・主語が長い

・無理に翻訳したのかと思ったら日本のお酒なのか

・モンスターエナジーに書かれている文章がこんな感じ

・飲んでみたくなってきた

・詩人かな

・どぎついこと書いておいてアルコール5%なの可愛い



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!