netgeek

0

「君たちはどう生きるか」5点か1点で平均3点になる珍現象

netgeek 2023年7月17日
 

宮崎駿監督が手掛けた映画「君たちはどう生きるか」の評価が割れている。

人によって最高評価か最低評価か異なるようだ。

大抵の映画はある程度評価が固まり、なだらかな階段状になるものだが、「君たちはどう生きるか」に関しては両極端な評価が多数つく結果となっている。

これはどう解釈すればいいのだろうか?もしもAmazonレビューならサクラを疑うところだが、やはり映画は個人の感性によって受け取り方が違うことがあるので観てみないと分からないということか…。

ネット上ではやはり「面白かった」という意見と「面白くなかった」という意見が入り混じっている。

ネット上の反応

・そうなるだろうね。これは芸術であって娯楽ではないから

・普通につまらなかった

・私は3点か4点。宮崎駿監督にしては凡作だと思った

・2,000円払う価値があるのかは疑問

・観に行かないというのも「どう生きるのか?」の答えなのかも

・内容が分からすぎる。老人の説教だったら嫌だな…

・エンタメとしては1点

・ジオウで見たやつだ

・ラーメンで言ったら二郎系

・鈴木敏夫「これは売れない…広告費を0にしよう」

・賛否両論あるほうが観たくなるぞ!

・歌舞伎町の「創作ダイニング〜雅〜」みたいな店名の評価のつきかた

・3点。千と千尋、もののけ姫には劣る

・どっちが目なの?

・5は信者で1はアンチなのでどちらも当てにならない

・Amazonのさくらレビューみたいな評価分布

・没入できるかで違うからまぁ3点で正解かも

・ジブリ大好きだけど映画館で寝そうになったのはこれが初めてでした

・エヴァンゲリオンみたいだった。監督の自己満足を観客がどう解釈するか

・ストーリーがわかりにくいので子供には勧められない

・キャラの動きなど絵の表現の仕方には感心した

・私は4点。宮﨑駿の全部乗せです

・世代で評価が分かれそう。あのぬいぐるみ欲しい

・尖った作品なので刺さる人には5点。刺さらない人には1点

・事前情報がなかったから予想外の連続で楽しめた

・駄作だと思った。コクリコ坂と同じぐらい

・平均の3点は罠だね

・自分は5点

・1点の部分も5点の部分もあり、3ぐらいで落ち着くという感じだった

・一緒に観に行った人が「?」という感じになっていて気まずかった

・友達は高評価だったらしいけど自分は理解できなかった

・千と千尋すら分からなかった

・トトロ、ポニョ系ではなくコクリコ坂、風立ちぬ系

・子供にはキツイ。自分でも退席しようかと思った

・2点かな

・大衆に売れる作品と自分が作りたい作品は違うからね

・前提知識がないと理解できないとか?

・スラムダンク1週目はこんな評価だったけど、その後に最高評価がたくさんついた

・原作が駄作だから観る気が起きない

・久石譲さんの音楽だったの嬉しかった

・逆正規分布で草

・タイトルが面白くなさそう…

・物語性を求めたら1点になります

・タイトルと中身が違うと思った

・原作がカルト寄りだからな…

・私は駄作だと思ったけど、そう言うと「理解できていない」と言われる

・解説してくれるパンフレットがないと分からん

・絵は良かったけどメッセージが意味不明だった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!