netgeek

0

30cm以上なので粗大ゴミ(400円)か→腕力で解決した

netgeek 2023年7月18日
 

工夫と努力次第でゴミ処分代は節約することができる。

頼りになる人だ。

出典:https://twitter.com/kibi_aki/status/1680252957328310278

撮影/掲載許可:吉備あきら @kibi_aki

柄の部分を折り曲げることで30cm未満にして400円を節約した男性。言うまでもなくすごいパワーの持ち主であり、これはきっと女性なら不可能な仕事だろう。

「フライパンを曲げた人、ボブサップ以外に初めて見ました」そんなコメントも寄せられた。

そして実は折り曲げたのは一つだけではない。引越しを機に一斉処分ということで複数処理したのだ。

ところがこのような写真をTwitterに投稿してから周囲からの指摘で意外な事実が判明する。実は柄の部分は30cm以上に含まれなかったのだ(地域によって違いはあり)。なんとそんな罠があったとは!

 男性は最後にこうメッセージを残した。

「引越し前の不用品処分のテンションで不用意にフライパンを折り曲げないように」

力試しに、曲げられるか挑戦してみたくなってきた…。

ネット上の反応

・筋肉はすべてを解決する!

・脳筋的解決策

・金属部分だけで30cm以上と測るはず

・ネジを外せばよかったのでは…

・↑よく見るとネジではないんです

・なかやまきんに君!?

・加工そんなに剥げてないのにどうして捨てるの

・ヤー!

・リサイクルショップで売れたかも

・パワー!

・取っ手の取れるティファール♪

・折りたたみスコップかと思った

・ゴリラですか?

・メルカリなら売れたかも

・これがフライパンだと理解するのに時間がかかった

・ポパイ?

・吉田沙保里「私も真似しようかしら」

・取っ手は含まれません

・盾として使おう

・バキの世界

・わいは1mmも動かせない

・うちの旦那も曲げてました

・川崎市は含まなかった

・無表情で曲げていそう

・自治体によって違うんよね

・ブラウン管テレビを叩き割って燃えないゴミにした人いたなぁ…

・頭いい

・分解して捨てたことならあったが曲げたことはなかった

・ワイヤーカッター買おうかな

・オチが面白くて好き(笑)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!