netgeek

0

車「助手席で重量検知!シートベルトをせよ」→結果

netgeek 2023年7月1日
 

自動車を運転しようとしたら謎の警戒音が!原因と解決策は意外なところにあった。

「シートベルトをしてください」

出典:https://twitter.com/Assorted_fruits/status/1673592028301778945

撮影/掲載許可:ステーキハウスかえで@Assorted_fruits

これで解決するから面白い。

推定5kgほどのお米なので子供ならありえる体重。この写真はTwitterで人気を博し、1.7万リツイートされた。

自動車のハイテク機能が起こした思わぬハプニングであった。

ネット上の反応

・笑った

・お米が喜んでいる

・30kgの袋でよく鳴らします

・お米がドライブを楽しんでいる

・急ブレーキのときでも荷物が転がり落ちないので安全ではある(笑)

・精米所に行くときこのスタイルです

・夜中にアラーム鳴ってビビりました!助手席の2Lの水でした

・シートベルトするだけでこんなに可愛く見えるとは!

・ランドセルでアラーム鳴りました(笑)

・このままドライブに行こう

・ディーラーに言えば解除してもらえる

・今の車ってそんなにハイテクなのか

・可愛い

・お米が大事にされている

・うちの自動車は4Lの水入りボトルを検知しました

・スイカとケーキにシートベルトしたことある

・全米が泣いた

・IKEAのサメでもセンサー働いたよ

・スイカとメロンも検知します

・烏龍茶6本にシートベルトして帰ったことあります

・コストコのチキンになら前、シートベルトした

・同じ経験あります

・急ブレーキで卵を割ったことがあるので良いと思います!

・落下防止のために毎回シートベルトしてる

・こうなるから精米所の往復時は後部座席に乗せてる

・最後はお姫様抱っこならぬお米様抱っこで家へ

・当たりどころが悪いと水筒でも鳴る

・この写真、海外で違う意味で拡散されそう(笑)

・お米もシートベルト義務化の時代か〜

・よくある

・田舎あるある

・登山のザックでもアラート鳴る

・職場のガリガリな人は検知されないらしい



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!