netgeek

0

「ダサい給湯器リモコンを改造してみた」良いじゃん!

netgeek 2023年6月30日
 

あえてダサく作ったようにも思える給湯器のリモコン。とある人物が裏技を使ってスタイリッシュに改造した。

カバーを作ったらナイスなデザインに!

出典:https://twitter.com/_3__8__5/status/1673716071667503104

撮影/掲載許可:都 @_3__8__5

技術力がある人はこういう趣味で楽しめるから羨ましい。どうやら3Dプリンターで製作したようだ。

Twitterではこのビフォーアフターに注目が集まり、2,900以上リツイートされた。

ネット上の反応

・商品化したら絶対売れるじゃん!

・45度!?

・あっつ!

・爆発するまで残り45秒

・デザイン大事

・アナログからデジタルへ

・懐かしい

・かっこいい

・優先、燃焼ランプの窓もほしい

・↑アップデートします

・現代アートでこういうのあった

・実用性なくない?

・リモコンは生活感出るからね

・近いうちに100円ショップが真似するかも

・45度熱すぎるよ!

・脱出ゲームっぽい

・デザインのために操作性が失われている?

・うちと同じだ!

・熱すぎぃ!

・Beforeは実家のような安心感がある(笑)

・電源ボタンだけは押しやすくしたほうがよくない?

・白かグレーがよさそう

・リンナイ以外のリモコンはデザインがダサいです

・Yumex…

・売ってほしい

・こうなるとはじめから全部デザインしたくなる

・一人暮らしかな

・ボタン操作するときはカバー外すの?

・給湯器は50℃ぐらいにして手元のカランで温度調節(水と混合)すると故障しにくいのだ

・この調子で下のスイッチもやってほしい

・ヘアラインの入った金属もデザインに合いそう

・超良いです

その後、投稿者は「給湯器カバー(1,500円)」として本当に売り出した模様。行動力もすごい。

あわせて読みたい→きぬた歯科「凝ったデザインは風景に沈むので、やる時は覚悟を決める」←すごい説得力だ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!