netgeek

0

外国人「ベローチェはなぜこんなに安いんだ!?」店員の返答がCMみたいだと話題に

netgeek 2023年6月27日
 

スターバックス、ドトールほどは見かけないが、独自のポジションを築いているベローチェ。人気の秘訣は安さにある。

店員の返答がCMみたいだった話。

理由を聞いているのに店舗名だけを根拠に返答するという方法。もしかしたら英語が苦手で上手く説明できなかっただけなのかもしれないが、ブランドイメージを消費者に植え付けるにはぴったりの一言ではないか。

ベローチェを知らない人にとっては店舗名を覚え、同時に安いというイメージまでもたされる会話。このままCMとして使えそうだから面白い。

ベローチェはブレンドコーヒーR280円、L330円。なお、スターバックスはドリップコーヒーがShort350円、Tall390円、Grande435円、Venti480円だ。

ネット上の反応

・ベローチェは安いのにコーヒーが美味しい

・ベローチェのコーヒーゼリー好き

・メニュー見たら安さにびっくりした

・VELOCEってやっぱり安いのか

・ベロチュー…

・行ったことないから行ってみたい

・アプリ使ってたらさらに100円安くできる

・広くてゆったりできる

・微妙な場所にあるイメージ

・予備校の前後に通ってた

・ピーナッツサンドおすすめ

▼ピーナッツサンド。150円。

・スタバよりコーヒー美味しい

・アイアムスパルタぐらいかっこいい(笑)

・アプリでポイント貰えるのがお得

・ベローチェはアイスクリームが乗っているコーヒーゼリーが最強

▼コーヒーゼリー370円。コクのあるアイスクリームが特徴。

・会社帰りによく使います

・コンセント、Wi-Fiあるしアプリで100円引き

・自分だったらどう答えるかな…

・ベローチェの内装ってドトールよりコストかかっていそう

・昔は美味しくなかったけど美味しくなった

・トイレの使用状況もすぐ分かる

・うちの地域ではカフェ・ド・クリエで展開してる

・最初ベロチューって誤読してて意味分からなかった…

・CMっぽい

・確かに安い

・So…This is ◯◯.←自分の名前を入れよ

・元バイトとして嬉しい

・ベロ安!

・円安だからじゃない?

・ベロチューって読んでた。疲れてる。寝よう

・さすが!

・コメダ珈琲の良さも知ってほしい

・原材料が安いか、利益を削っているか、卸業者に負担させているか

・モーニングがワンコインなのでおすすめ

・駅から離れた立地だから安くできるみたい

・もうこれを企業のスローガンにしよう(笑)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!