netgeek

0

【急募】ツバメの巣にヘビが来るときの対処法

netgeek 2023年6月12日
 

Twitterにアップされた1枚の写真には驚くべき光景が写っていた。

ヘビが壁を登っている!

出典:https://twitter.com/rVpWp9TFsXThjTX/status/1667392696267464710

撮影/掲載許可:めいちゃん @mei3mei_mei3mei

それなりに重さのあるヘビがまさかこんな垂直な壁を登ることができるとは…。

家主によると、ツバメが玄関に巣を作ったところ、最近ヘビがよく来るようになったとのこと。このままではツバメも人間も安心して暮らせない。

Twitterでは様々な意見が飛び交う中、有効な対処法が続々と集まった。

ネット上の反応

・それはヘヴィーだぜ

・水風船を投げつける

・大喜利かと思った

・ドア登れるのかよ!

・タバコを貼り付けたら来なくなったよ

・登れないようにシリコンスプレーはどう?300円ぐらい

・マングースを飼う

・ドッグフードを置いておくと食べて満足して帰っていくよ

・卵を狙っているのか

・アオダイショウですね。無毒なので手で捕まえます

・火ばさみで挟んでビニール袋に入れ、森へ返す

・タンスの防虫剤を置いておく(蚊よけとほぼ同じ成分)

・ペットにするのはどう?

ヘビレスがおすすめです

・ツバメのフンを狙って上がってくるのでダンボールで落ちないようにするとか

・タバコの吸殻を薄めて置いておく

・蚊取り線香を玄関の手前に置くとか…

・ヘビはにおいに敏感なので忌避剤を塗るのはどう?

・ナイロンを張ると滑って登れなくなるらしい

・ヘビはタバコが嫌いです

・タバコの灰を通り道に撒けばいい

・うちではペット用蚊取り線香を使っています

・アオダイショウだね。棒でツンツンするとか

・木酢液を薄めて撒いてみる

・焼いて食べよう

・うずらの卵なんかをあげたらお腹いっぱいになって来ないかも

・鶏肉っぽくて美味しいよ

・酒に浸ける

・怖い。ドアにいたら帰宅できない…

・養生テープ

・うちにもツバメの巣があり、ヘビが毎年来ていました

・自然の摂理に任せるのはどうだろう

・油を塗ると登れなくなるかな?

・湘南乃風みたいに振り回す



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!