netgeek

0

いなば食品は「御社の経営理念に共感しました」がガチで使える会社

netgeek 2023年6月11日
 

新卒の就職活動でよく使われがちなフレーズは面接官もその薄っぺらさを理解しているもの。

しかし、いなば食品に限ってはあのフレーズが本気で使えそうだ。

出典:https://twitter.com/kurumilk0110/status/1665971071110254592

撮影/掲載許可:かたつむりきち @kurumilk0110

建物の壁に大きく書かれた「世界の猫を喜ばす。」の文字。きっと猫が好きな人なら猫を喜ばせたい一心で仕事に集中できるぴったりの会社なのではないだろうか。ここでなら「御社の経営理念に共感しました」が嘘偽りなく使えるに違いない。

この写真はTwitterで6,700以上リツイートされた。

ネット上の反応

・お猫様万歳!

・人向けも作ってるのにテレビCMは猫用しか見ないな…

・カレーよりちゅ~るの売上比率が大きいらしい

・うちは喜ばされている

・今朝いなばのツナ食べて喜んだ私は猫なのか

・すべての会社の理念をこれにしよう

・ちゅ~るの会社?

・↑正解です

・タイカレーのいなばと同じ?

・素敵

・カレーでヒトも喜んでいます

・ここで働きたい

・うちのクロ(猫)も喜んでいます

・猫が喜ぶと下僕も喜ぶ

・ほっこり

・イナバは人間用の食べ物も作っていたはずだけど、ここはキャットフード専用の工場?

・企業の鏡だ

・実は犬も喜ぶ

・「喜ばせる」じゃなくて「喜ばす」なのか

・ペットフードの世界ランキングトップ10社に入ってるガチの会社

・昔は災害時にお世話になった缶詰の会社という感じだったのに一気にちゅ~るに方向転換した気がする

・ちゅ~るのおかげで猫の爪切りができている

・さすが、いにゃば食品

・食いつきがよくてびっくりする

・あるある探検隊のリズムで読める



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!