netgeek

0

専門学校の講師「優秀なクリエイターの卵は字が◯◯な傾向にある」

netgeek 2023年6月9日
 

漫画家の「ぬこー様ちゃん」が投稿したクリエイターに対する考察が興味深いと注目を集めている。

手書きの字を見ていて気がついた。

 

出典:https://twitter.com/nukosama/status/1666007465778085888

撮影/掲載許可:ぬこー様ちゃん@絵日記毎日18時更新 @nukosama

この漫画はTwitterに投稿されてから2.9万件ものいいねを集めた。

「あくまで個人の感想だが、読みやすいように工夫している学生は創作にもそれが如実に現れていた」とのこと。単に技術力などの能力の問題ではなく、根本的な精神が作品に影響するというのは興味深いところだ。

ネット上の反応

・最後のオチ笑った

・「字が上手いか」ではなく「読める字か」ね

・僕は字が汚いのでパソコンで打っています

・↑そういう配慮です

・下手でも丁寧に書くのは大事

・字練習したいな

・読み手を意識するの大事

・4ページ目、汚い字だけど読めるのがさすがクリエイター

・最後笑った

・友達にそういう子1人いた…

・最後のカウンター攻撃好き

・依頼主の指示が読めなくて困ることあります

・伝える努力が重要

・最後の文字読み取れたよ!

・相手に対する思いやりですね

・申し訳ございませんでした

・煽りが上手い

・最後、利き手じゃないほうで書いた?

・バランスが良いと下手な字でも読みやすいってことある

・ゆっくり丁寧に書けば見やすい字にはなる

・文字も絵の一つだしね

・作家の字が汚くて編集が間違えた漫画あったな

日ペンのみこちゃん「ガタッ」

・履歴書でも丁寧に書いているかは重視されるらしい

・イラストレーターは字とかサインが上手いと思う

・文字が綺麗な人はモテる傾向にある

・文字って相手に伝わらないと意味ないよね

・なぜか名前と住所だけは綺麗に書ける

・就活では字が上手い人のほうが有利だよ!

・会社が手書きの履歴書にこだわる理由ってこれだよね

あわせて読みたい→土屋太鳳の文字がフォントっぽいと話題に



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!