netgeek

0

美味しいエリンギを見分ける基準は「仲の良さ」

netgeek 2023年6月8日
 

スーパーで並ぶエリンギ。あなたはどのような基準で手に取る商品を選んでいるだろうか?

特に仲が良いものを選ぶといいらしい。

出典:https://twitter.com/054758373/status/1249543791851134977

撮影/掲載許可:丸越アピタ名古屋南店(公式清純派)@054758373

耳寄りな情報を投稿したのは丸越アピタ名古屋南店の公式アカウント。仲が良いというのは要するに直立しているものよりも寄り添っているものということか。

そして下段にはキスをしているような状態になっているエリンギも…。

なおキューピーのHP「エリンギの選び方」によると、かさの色が薄く、外に開きすぎていないもの(育ちすぎているものは避ける)、軸が白くて太い、弾力があるものを選ぶのがコツとのこと。2つくっついている場合の見分け方には言及されていない。

ネット上の反応

・急にエリンギが可愛く見えてきた

・笑った

・私は3人家族を選ぶようにしています

・仲の良さが分からん

・レシートに「エンリギィ」と表示されていたことあります

・仲の悪いやつこそ可哀想だから買ってあげたくなる

・このご時世に密閉空間で密着している

・傘がぶ厚めとか、茎が太めじゃなくてそこで選ぶのか

・たまに子連れのものもある

・下段のやつらは濃厚

・一番下、左から3番目は身長差カップル

・きのこを見てにやけることになろうとは…

・全部カップルに見えてきた

・私は子供あり世帯を選ぶ

・エリンギにムカついてきた

・仲悪いのはエンギリ

・けしからん

・こういう平和な投稿いいね

・全部幸せカップルに見える

・この先生きのこるには

・きのこでこれだけ盛り上がる日本は平和

・クリスマスのディズニーランドだ

・だから1パック2個セットで売られているのか

・エリンギに嫉妬した

 

あわせて読みたい→エリンギ栽培キット、思ってたんと違う!!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!