netgeek

0

【裏ワザ】ドミノピザが教える「ピザの箱を簡単に捨てる方法」

netgeek 2023年5月5日
 

ピザの箱は大きすぎてゴミ袋に入れると破けてしまうことも多々あるもの。油がついているのでダンボールとして捨てることもできず…。

まさかの裏ワザがあった。

ドミノ・ピザが提唱するやり方は非常にシンプル。道具の事前準備は必要ない。

なんと箱に水をかけ始めた!勘が良い人ならここで気づくはず。

これなら箱がふにゃふにゃになり、簡単に折り曲げることができる。端からくるくると巻き始めた。

あんなに大きかった箱がここまでコンパクトに!これは実践するのが楽しみになる裏ワザだ。

ネット上の反応

・考案した人、天才すぎる

・これ知ってから本当に楽になった

・私はビリビリと破いています

・うちは流しに置いておいて洗い物の水でふやかします

・まず特大シンクを用意します

・環境負荷がかかっているかも

・ヤギに食べさせています

・これすら面倒くさい

・乾かすのに時間がかかりそう

・みんなに教えたい裏ワザ

・大きいゴミ袋を用意する

・箱自体を改良できないかな?

・水道代がもったいないよ

・分かりやすい

・溜めた水に浸しておくのがいいかも

・燃やすのが早い!

・この後、乾燥させるの?

・パチパチ(拍手)

・ピザ箱は油がついてるからリサイクルできないんだよね

・油まみれになるよ…

・怪力で小さく折りたたんでいる

・この裏ワザ、パッケージに書いておいてほしい



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!