netgeek

0

ネギ育てるときってそんなテンションなの!?

netgeek 2023年4月20日
 

極苗という種類のネギに注目が集まっている。正確にはその商品の見せ方にだ。

そんなテンションなの!?

出典:https://twitter.com/otahinosame/status/1645729889952350208

撮影/掲載許可:オタヒーのサメ @otahinosame

ぱっと目に飛び込んでくるのは「隣の畑に差をつけろ!」というキャッチコピー。ネギを育てるにあたって隣の畑をライバルに設定する必要はあるのだろうか?

いまいちよく分からないが、ネット上の反応を見ると「この気持ちは分かる」という意見もちらほら。車やバイクをカスタマイズして他者と差別化を図るノリと同じなのかもしれない…。

なお、JAのニュース「ネギ苗に革命「極苗2023」ねぎびとカンパニーと共同開発 カネコ種苗」によると「極苗2023」はカネコ種苗と、ねぎびとカンパニー(山形県天童市)が共同開発したもので、生産量が多いうえに長持ちして廃棄ロスが少ないのが特徴とのこと。

ネット上の反応

・見たことあると思ったら俊足だ

・畑からユーロビートが聞こえる

・本当にこういうテンションでやってる人はいるかも

・「ははは!俺のネギの成長スピードについてこられるかな?」

・ブラックサンダーみたい

・祖父母と近所の高齢者はこういうテンションだよ

・ネギのバトル漫画

・ばあちゃんが「よそのばあちゃんにネギの育てるコツ聞かれる」って自慢してたな

・ネギ以外でもそういう気持ち大事

・なんとなく分かる(笑)

・俊足を植木鉢代わりにしよう

・畑マウント

・すごそう

・男児向けおもちゃのキャッチコピーなのどうして

・俊足ネギ

・割とそうだよ(笑)

・畑仕事はこういうテンションだよ。よその畑と見比べるから

・うちの母は田んぼの手入れ具合で人柄を判断している

・うちの祖母がネギ育てるときはこういうテンションだったよ

・頭文字N



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!