netgeek

0

カフェインの量が分かる一覧表。これはありがたい!

netgeek 2023年4月21日
 

カフェインの濃度と量を一覧表にしたTwitterユーザーが登場した。

お茶のカフェイン量が想像以上に高い。

出典:https://twitter.com/food_juggle/status/1647571454354153473

撮影/掲載許可:じゃぐ@食品研究 @food_juggle

ココアはかなり少なめでコカ・コーラにもカフェインが含まれている点に注目。飲み物によっては飲む時間帯を考えたほうが不眠に悩まなくてもすむだろうか。夕方以降に飲むならお茶よりも水のほうが無難かもしれない。

なお、ありがたいことにスターバックスではウェブサイトの「栄養成分表示」で商品ごとのカフェイン量が表記されている。

ネット上の反応

・これは助かる

・リポビタンDってこんなに低いのか

・緑茶はタンニンを多く含むのでカフェインは取り込まれにくいと聞いた

・強強打破が強い

・エナジードリンクじゃなくて烏龍茶でいいかも

・メガシャキよりカフェオーレ、モンスターエナジーのほうがカフェイン多いのか

・カフェインとると体調悪くなるからこの表はありがたい

・妊娠中なのでこういう一覧表探してました

・メガシャキとか強強打破を何本も飲んでた。そりゃ体が壊れるわ

・玉露が異端

・エナジードリンクだけ飲んだらドキドキするの何故だろう?

・↑糖分、塩分があると吸収がよくなるらしい

・紅茶はどのあたりかな?

・激強打破をサービスエリアごとに飲んだら体が危なかった

・モンスターエナジーよりボトルコーヒーのほうが多いのか

・妊娠中に知りたかった

・減カフェインしたら調子いい

・昼以降はカフェインとらないようにしてる

・縦軸の濃度いるかな?

・ZONeはモンスターエナジーよりちょっと少ないかな

・グリコカフェオーレが思ったより強い

・キューピーコーワゴールドはどこだろう?

・TULLY’S coffee愛飲している僕びっくり

・日本人はカフェインに弱いです

・スタバが衝撃的。一日2杯は飲んでた

・お〜いお茶を2本でレッドブル以上なの!?

・玉露3杯飲んだら手の震えがすごかった

・タリーズの缶ボトルコーヒー飲むと気持ち悪くなる理由が分かった

・高校のときにモンスターエナジー3本飲んだ人たちが倒れて保健室から注意喚起が出でた

・午後にカフェイン飲料を飲むと入眠がうまくいかない

・コーヒーだけ飲まないで一緒に水も飲もうね

・本物のお茶はアドレナリンを心臓に注射したようになる



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!