netgeek

0

可愛い手乗り白菜!どうやって作ったの?

netgeek 2023年2月11日
 

スーパーマーケットで売られていたら思わずじっと見てしまいそう。

手乗り白菜が完成した。

出典:https://twitter.com/_matsup_/status/1623224364199219200

撮影/掲載許可:まつもと @_matsup_

投稿者によるとこちらは植える時期を逃し、プランターという劣悪な環境で育てた白菜とのこと。

野菜の栽培としては成功ではないのかもしれないが、非常に可愛いので新たな用途が見つかりそう。ネット上では「ミニサイズの品種なのではないか?」という声もあがったものの、これは「無双」という品種で本来なら普通サイズに育つはずのもの。

ネット上の反応

・野菜盆栽だ!

・手がでっかい人だ!

・お一人様用に便利!

・遠近法のトリックかと思ったら違うのか

・ミニ白菜とは違って頭が尖っておらず、葉の巻きもしっかりしてる

・小さくても形は白菜ですごい

・ちゃんと結球していて綺麗

・盆栽と同じ手口

・白菜の赤ちゃん

・鍋の真ん中に置きたい

・ガチャガチャで出てきそう

・使い切りサイズ

・この大きさなら腰を傷めずに育てられそう

・一人鍋によさそう

・結球してるので愛情は込められている

・食品サンプルかと思った

・これで売ってほしい。切る手間が省ける

・こんなに手が大きい人いるんだ!?

・単身世帯向けの品種として人気が出そう

・盆栽も鉢植えで育てるから小さいの?

・ポトフに適していそう

・白菜のベーコン巻き作りたい

・まるかじりできそう

・身長2m30cmぐらいある?

なお、味については甘みと旨味が強く、美味しかったとのこと。投稿者はこの白菜の育てからを極めてから起業したら億万長者になれるかも…。大きなビジネスチャンスを感じる。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!