netgeek

0

【速報】大和証券が堀江貴文に圧力をかけて戦争勃発!ホリエモン「こんな糞会社だと思わなかった」

netgeek 2014年9月25日
 

ホリエモンこと堀江貴文が出演を予定していたイベント「Japan Night」がスポンサーである大和証券の圧力により急遽ホリエモンの出演をキャンセルしたことが明らかになった。

97597032

圧力で起きたドタキャン

今回のゴタゴタが明らかになったのはホリエモンの次のツイートが発端。

horiemon.comに記された詳細によると、もともとはホリエモン出演予定で問題なく進んでいたのに、大和証券側の上司が突然登場し、主催者側に出演NGを突きつけてきた。「堀江は別会場にしろ」などと無茶な要求をし、困った主催者側はやむを得ずホリエモンをキャンセル。破談になったという。

ホリエモンとしては予定が狂い、他のスケジュールを台無しにされたので怒り心頭。このような大人の事情はあまり公になることはないが、現在何があったか、その真実を盛大に暴露しつつ怒りのツイートを投稿している真っ最中だ。

堀江フォロワーの人達もこの事態に怒りを露わにした。

きっと大和証券はライブドアショックの一件で多額の損失を被ったから感情的にホリエモンが嫌いなのだろう。しかし、あまりにもフェアじゃないこのやり方、許されていいのだろうか。なお代役には元mixiの朝倉祐介社長が選ばれている。

最後にホリエモンは「大和証券をスポンサーにしているイベントなどは私に声掛けないでくださいね!!!!!私もこういう失礼な対応をする会社とは付き合いたくないんで」と締めくくった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!