netgeek

0

【動画】YOUTUBEを2つ同時に再生してデュエットさせてみた→大絶賛の嵐

netgeek 2014年9月1日
 

「トリックや編集は何もしてないよ。ただ2つのYOUTUBEを同時に再生した動画さ」。こう説明文に書かれた1本の動画が今、海外で大絶賛されている。2つの全く別の音楽が綺麗にシンクロして壮大な音楽に変化しているのだ。

 youtubeduet
使われているのはLCD SoundsystemとMiles Davisの曲。まず1つ目の動画の再生ボタンを押してから別のブラウザを立ち上げ、YOUTUBEを開く。そしてブラウザを左右に並べてタイミングよく2つ目の動画の再生ボタンを押すと…・。これはSUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!!完全にコラボしている。

全体で4:52もある動画なので解説すると…

2:55で超ズーム!
3:17から会話が始まる
4:00で右側を巻き戻して再びラッパに

といった構成。これは高尚な趣味だ。邦楽でも誰か実験してみて欲しい。

http://youtu.be/huEtJw7pfLk

外国人のリアクション訳

・すげえええええええええええ

・びっくりした!

・よくこんなの思いついたな

・これはみんながじっくりと鑑賞すべき

・マジかっこいいいいいいいいいい

・これ音の編集してないだよな!?本当にYOUTUBE2つ再生しただけか

・こりゃたまげた!

・シンプルで賢い

・ちょっと俺もやってみる!

・音楽がゴージャスになったぞ!!

・デュエットだ

・完璧な時間を過ごせたよ

・YOUTUBEデュエット!

***

この動画に対してコメント欄は大絶賛の嵐!この2つの動画、テンポが全く同じだったことに驚き。そして動画投稿主はどうやってその事実に気付いたのか。もしかして作曲者本人だったりして。

【おまけ動画】
こちらはエスカレーターで手をデュエットさせてみた動画。そのシュールさに思わず吹き出して笑ってしまった。

http://www.liveleak.com/view?i=c0d_1409455927

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!