netgeek

0

【速報】Twitterの新しい煽り方が見つかった!これは使える──ヽ(‘∀’)ノ──!!

netgeek 2014年9月1日
 

あなたはTwitterで誰かと口論になったことはあるだろうか。顔も相手の立場も分からず、極めて短文でやりとりするTwitterは誤解が生じやすく、さらに本音が出やすいために度々と口論を繰り広げている人を見かけることがある。

芸能人や有名人でも一般人相手に喧嘩し、炎上することもままあること。できれば不毛な争いは避けて時間を有意義に使うべきなのだが、無視するだけではしゃくに障る。Twitterを使っている人なら誰もが面倒な相手の対応に困ったことはあるだろう。

リスト攻撃

そんな中、netgeek編集部は新しい相手の煽り方が使われているのを発見した。これは是非とも紹介しよう。

BwGDICVCUAASp6n

 

「東海由紀子さんがあなたをリスト社会不適合者に追加しました」。この通知けっこうダメージが大きいぞ!!特にブロックされていたら、もうやられたまま泣き寝入りするしかない。しかもリストの名前は変えることができるので、かなり応用性が高そうだ。

偽物だった?

ただ、この東海由紀子さんについては、その後なりすまし説が浮上していた。

その後、鋭い考察も。確かに見直してみるとそう見える。

ということで、今回この技を使ってきた相手はなりすましだったようだが、このリスト攻撃、相手と直接やりとりせずに攻撃できるということでけっこう便利なのではないか。一度相手にリストに入れられてしまうと、どんなに納得がいかなくてももう為す術はない。Twitter運営サイドもまさかこのような使われ方がされるとは思ってもみなかったことだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!