netgeek

0

【動画】魚VS魚でストリートファイターIIをやらせてみた

netgeek 2014年8月21日
 

海外サイトのTwitch(http://www.twitch.tv/fishplaystreetfighter)にて魚同士でストリートファイターIIを戦わせるという面白い試みがLIVE配信されている。

fishstreetfighter
魚にプレイさせるといってもコントローラーを持たせるわけにはいかないので、水槽を9つに区切って魚のいる場所で押すボタンを決定するというわけだ。動画では案の定、無駄にジャンプしまくったり、お互いが近づきあったりと一向に攻撃しないシーンが多く、見ていて実に退屈なのだが、サイトには大勢の観客が集まってチャットをして盛り上がっている。

以下では戦いの一部としてYOUTUBEにアップされたダルシムVSバルログを紹介しよう。0:40にダルシムが攻撃開始し、それに反撃するかのようにバルログもスライディングキック!魚がどこにいくか分からないハラハラ感があって変に見入ってしまう。

http://youtu.be/NHrRksz-XLI

外国人のコメント訳

・うわあああああああアホやあああああああああああ(笑)

・生きてる時間短いな

・なんじゃこりゃ

・首絞め技が得意か

・2:25で魚がリアルバトルしてるHAHAHA

***

ここで紹介した動画はわずか数分で決着がついたが、魚が眠ってしまって何時間も動きがないことも。世の中には面白いことを考えつく人がいるものだ。

【おまけ動画】
ザンギエフを使った神業プレイ!めちゃくちゃ上手い…。

http://youtu.be/cTalx9kwTZI

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!