netgeek

0

特殊な行動をとる19匹のエピソード

netgeek 2021年12月7日
 

動物にはそれぞれ個性的な癖や習慣があり、飼い主でないとそのことを知り得ないこともしばしば。

特殊な行動のエピソードまとめ。

1.うちの猫は一緒にベッドで眠る習慣を持っており、私が抱きしめるのをやめると怒ります。鼻で私の体を突き上げる動作は「ちゃんとハグして」というメッセージです。珍しい猫ですが、愛くるしいです。

2.毎晩10時頃になると「そろそろ寝る時間だよ」と知らせに来ます。大抵私はリビングにいて、ドアからじっと見つめてきます。この習慣はずっと続きました。

3.トイレの訓練を受けた私の猫はあるときから人間用の便器を使うようになりました。自分で流しはしないので初めて残されたブツを見たときは驚きましたが、その後ちょうど用を足しているところを目撃することができました。

4.私の父が飼っている犬は寝る前におもちゃを出入り口と階段の上下に配置します。誰かがおもちゃを動かすと元の位置に戻します。最も大きなおもちゃは寝室のドアの内側が定位置です。泥棒が入ったときに音が鳴る警報システムなのかも。

5.3匹の猫と仲良しな犬。もし猫が悪さをしていると横に移動して飼い主が来るまで吠えます。

6.私が腕立て伏せをしていると、愛犬はいつも下に入り込んで押し上げることで私を助けようとします。

7.静電気が起きると対象物を噛む猫。冬は静電気が起きないように私が触って放電させるようにしています。

8.私が10歳のときに家に来た白犬。子供のときからレタスが好きで、私がハンバーガーやサンドイッチを食べていると分け前をもらおうと狙っていました。

9.うちの猫はなぜか歯磨きが好きで、私が歯磨きしてあげないときがあると鳴いて要求するんです。

10.私の犬は本を読んでもらうのが好きです。私が自分用に本を読んでいると声に出して読むまでページに頭を乗せます。

11.うちの猫は隣の家から水着やスポーツ用品を盗んできます。一度、口にくわえて持ってくる犯行の瞬間を目撃したこともあります。

12.私が子供の頃に飼っていた犬は右後ろ足が弱かったので、散歩のときは逆立ちしていました。

13.私の主人は屋根葺き職人で、愛犬も屋根に登って作業の様子を見ていました。一度、犬が吠えたと思ったら3台の車がクラッシュしてランニングしていた人が飛び込んできたことがありました。

14.鳥のバーブは手の平の上に乗るのが好きです。30分に1回うんちをするときは歩いて手から降り、すぐ横にしてから定位置に戻ります。

15.猫なのに取ってこい遊びが好きです。階段の上から地下室に向けてぬいぐるみを投げてもらうのが好きみたいです。

16.私達が学校から時間通りに帰らないと愛犬のコリーは吠えました。また、なぜかバケツの取っ手を怖がりました。

17.ヨーダという名前のトイプードルミックスに「にゃーと鳴いて」と言ったらその後、本当に「にゃー」と鳴くようになりました。

18.うちの猫は私がヨガをしていると下に入り込みます。体勢が崩れないようプレッシャーをかけてくれているのでしょうか…。

19.これで最後。うちの猫はおすわりができるのですが、来客がいるときはすぐに座らないで私を10秒間見つめます。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!