netgeek

0

安全第二で作業している15の現場

netgeek 2021年10月7日
 

事故が起きないように気をつけるべき状況でもつい気が緩むと安全確保から逸脱してしまうことがある。とりわけ海外では日本と安全の感覚が違うような…。

これでは安全第二かも…。

1.飛び散った火の粉を袋で回収しようとしている?もうちょっとなんとかならなかったの…。

2.車の修理だろうが、これは危なすぎる。もうプロに頼んだほうがいいよ!それともこの人がプロ?

3.急ブレーキをかけたときに積載物が飛び出てきたみたい。巨大な石だろうか。

4.室外機の上で寝ている!?一体どういうことなのだろう…。

5.木で足場を作っている。壁のペンキ塗り。

6.これは無茶すぎる。ショベルカーで持ち上げているぞ。

7.洪水?何の作業をしているのかが気になる。

8.子供がよそ見をしながら釘打ちをしている広告。安全第一の精神が根付いていたらこんな広告は出さないはず。

9.三人で作業。足場の不安定さがヤバそう…。万が一のことがあったら連鎖的に全滅しそう。

10.何をしようとしているのだろう…。長すぎて乗らなかった?

11.「手袋などの装備はいらない!ベテランだから火花も熱くないんだぜ!」

12.荷台の上で焚き火をしている!?寒いのかもね。

13.ぐぬぬ…緊急ボタンが取れてしまった。もう一度押し込めば使えるかな。

14.高さが足りなかったから工夫で補う!ってそれ本当に大丈夫?

15.これで最後。三角コーンでガソリンを入れている2人組。

おまけ動画

iPhoneの電卓は横向きにすると関数電卓になる。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!