netgeek

0

いつも一緒に寝るのに今日は来ないと思ったら自分でベッドを作って寝ていた

netgeek 2021年9月19日
 

いつも同じ場所で寝るよりも、たまには違う場所でキャンプ気分を味わいたい。猫もまたそのような思いを持っているのだろう。

ダンボールでベッドを作って寝ている。

出典:https://twitter.com/xCOLMELx/status/1439424560110006280

撮影/掲載許可:コルメル猫スペシャリスト @xCOLMELx

普段は飼い主の枕元に来て一緒に寝る猫。この日ばかりはなぜか枕元に来ず、様子を探りにいったら一人で寝ていた。後ろ姿がなんとも可愛らしい。

前からの撮影。ダンボールの蓋が掛け布団になっていていいね!

あ、気づかれた。が、移動する気配はなし。やっぱり今日はそこで寝るのか。

家にいるのは保護猫のメル(サバトラ)とコル(サビ猫)。

飼い主の本業はデザイナーでコルメルブログを運営中だ。

向き合って寝ている2匹はなんだかアートな雰囲気。ヨーロッパの絵画で天使が描かれているのは大体こういう構図。

子猫時代。生後約1ヶ月の時に三鷹の森ジブリ美術館のスタッフによって保護され、友人を通じて現在の家にやってきた。

この世に不可能なことなどなく、入れると思ったら入れる。入れている。

7歳の誕生日おめでとう。心なしか得意げな顔をしているような…。

不自然に胴体が長い気がする。マジックショーでこういうのよくあるけど、これは本当に種も仕掛けもございません。

しまった!寝床を先に押さえられた。人間が寝るスペースがない。

…ということはあのダンボールで寝ろということか。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!