netgeek

0

副反応がつらい猫

netgeek 2021年9月8日
 

新型コロナウイルスのワクチンが普及し始め、社会に希望が見えてきた。海外ではすでにマスクを見かけることが少なくなった国も出てきたという。

この猫も注射を打ったみたい。

出典:https://twitter.com/necode67/status/1434832411674566658

撮影/掲載許可:ろくなな @necode67

左腕を押さえ、部屋の片隅でじっと耐える猫。もし副反応で腕に痛みを感じたりしているのだとすれば飼い主としては心配なところ。

え、もしかして座っていただけ?そういえば猫はコロナ対策のワクチンなんて打たないか。

冒頭の写真はTwitterで人気を博し、8.9万以上もリツイートされた。元から可愛い写真であるうえ、時事ネタと絡めた写真タイトルが相乗効果を生んだ。

家にいるのは可愛い2匹の猫。

猫1「やめて!こたつはまだ片付けないで!」猫2「ないで!」

「どれどれ今日の晩酌はぁ〜っと♪」

猫草をかじります。目がやけに驚いている気がする。

何をしているのだろう…?ドアで肉球を冷やしているところかな。

捨て猫ごっこ。これは早めに拾ってあげたほうがよさそう。

前足をかばんに突っ込む。ちょっとよく分からない遊び。

カラス襲来!警戒態勢だ!!!

2匹一緒に入ったら狭くない?仲良しすぎる。

しまった。トイレに行きたいけどこれでは身動きがとれない…。猫さん、早く起きて…。

測定。大きくなったかな。

これで最後。仲良く抱きつきながら眠る。人間も入ってもいいかな。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!