netgeek

1

妻「このテーブルほしい」夫「任せろ」

netgeek 2021年8月20日
 

真ん中に穴が開いており猫がひょっこり顔を出せるデザイン。猫を飼っている人にとって魅力的なテーブルはちょっと頑張れば自作できる気もする。

妻が「このテーブルほしい」と言ったので…。

出典:https://twitter.com/momowhips/status/1427927387950383108

撮影/許可:鞭匠 初代 桃太郎 @momowhips

猫が顔を出しているのは「オーク天然木の ネコとくつろぐ ダイニングテーブル」という商品で、決して安くはない代物。とあるTwitterユーザーはこのテーブルを自分で作れると判断したようだ。

まずは工具を用意。元から持っていたのなら特に追加で費用がかかるわけではない。

猫の頭の大きさを考えながら作業開始!デザイン的にはどのテーブルでも簡単にできそう。

そして完成したのがこちら。作業がうまくいったうえに猫も正しい使い方をしてくれた。ただ、テーブルの形について事前知識がないと猫の生首が置かれていると錯覚してしまうかも。

全身の姿はこちら。顔の左右で色が違うのか!手前にあるのは毛玉ボール。

ダンボールに入っている毛の塊。そんなところにしたらゴミと間違われて捨てられてしまうよ。

腕に抱きつく!前足がチャーミング。

「食べちゃいたくなるぐらい可愛い」ってこと?まさか捕食じゃないよね?

「ぷはぁ!」息ができなかった感じ。

事件だ。倒れている猫の側には「猫にまたたび」という商品の袋が。ここから推理するに犯人は…。

じゃーん!脱力してされるがままになっているところがチャーミング。

飼い主によると「当初は茶トラの兄弟がいたが先に引き取られたので会えなかった。もし2匹いたらどちらも引き取るつもりだった」とのこと。茶トラ猫のほうは今はどこかの農家でネズミ捕りの仕事でもしているのかも。

腕の筋肉がムキムキ(に見えるだけ)。水に濡れたら細くてミニマムなボディが姿を現しそう。

最後はみかんを乗せた写真でおしまい。「乗せられたはいいが、これをどうしろと?」という顔で見ている。正直、飼い主もどうしたらいいか分からない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!