netgeek

0

これを知っていたらおじさん・おばさん21の物

netgeek 2021年8月20日
 

時代の進歩は思ったよりも早く、気がついたら自分が愛用したものは若者にその存在すら知られていないことがある。

あなたはいくつ知っている?

1.右下のボタンを押すことで水を飛び出させて輪っかを入れるゲーム。すごくアナログだけどけっこう長い時間楽しめる。夢は輪を全部入れること。

2.任天堂のゲームボーイ。携帯してどこでも遊べるのは便利だったが、今はもうスマホの時代。画面がやけに小さく感じられる。

3.ストレッチアームストロングというおもちゃ。

4.スーパーボール。カラフルで大きさも色々。これは今でも通用しそう。

5.階段で使うとどんどん降りていくバネ的なおもちゃ。これは何という名前なのだろう…。検索してもよく分からないけど、Slinky(スリンキー)でいいのかな。

6.たまごっち。大流行して品薄状態が続いた。

7.透明プラスチックの電話機。内部構造が見られて楽しい。

8.回りながら口がぱくぱくするんだよね!魚釣りゲーム。

9.パチンッ!と音が鳴って跳ねるおもちゃ。名前は不明。一時期、ガチャガチャでよく見かけた。

10.あー懐かしい!

11.マジックテープでくっつくので子供でもキャッチボールがしやすい。

12.車のゲームはこれが一番人気!家にあったよね?

13.何度でも書いて消せる不思議な装置。

14.すごくよく飛んだ記憶がある。作るのも簡単で良い。

15.Troll Dolls。

16.Koosh Ball(クッシュボール)という名前らしい。触っているだけで気持ちいい。

17.めんこ。実際にめんこ勝負をすることは少なかった気がする。

18.すごく勢いよく出る水鉄砲。これは超絶楽しい。

19.マクドナルドの変身おもちゃ。

20.ファービー。すごくおしゃべりなやつだった。

21.最後はこの名前も分からないおもちゃ。カンカン…と音が鳴って上手い人は使いこなせる。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!