netgeek

0

水をすべて弾き返している…。水浴び中のカノコスズメ

netgeek 2021年8月14日
 

水浴びをしているカノコスズメを観察しているとどうも腑に落ちない。水をすべて弾き返しているのだ。

防水力が半端ない。

出典:https://twitter.com/tozantomusic/status/1419625718057639937

撮影/許可:ごま子 @tozantomusic(Twitter)

体の表面が水を弾き返すものだから内部は濡れない仕様。それでも本人的には満足しているのだろう。鳥の水浴びは人間がシャワーを浴びるのとはまた違う話のようだ。

この写真はTwitterで人気を博し、1万以上もリツイートされた。飼い主は他にも多数、可愛らしい鳥たちを飼っている。

腕に乗るのが好きなのかも。ポケモンのサトシとピカチュウみたいな関係。たくさんトリモンを集めてトリモンマスターを目指す(?)

手前の白い鳥は文鳥とは少し違う錦華鳥(キンカチョウ)。くちばしと足がオレンジだ。

三色団子みたいなカラフルさ。華やかでいいね!

「そろそろ順番変わってよー」「まーだだよ」2匹同時に入るのはどう?

すごい!雛がいる!

鳥って可愛い。歌も上手いしファッションもおしゃれ。

お出かけ中に卵を観察。生命の神秘だ。

急に上から現れたからびっくりした。「わお!」って感じ。

初めてのスイカ。美味しそうに食べる。

この鳥は模型?それとも本物?

これで最後。もふもふ具合が半端ないぞ!触ってみたい…。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!