netgeek

0

クレイジーに生きる鳥から学ぶ15の教訓

netgeek 2021年6月26日
 

周囲の目を気にして生きるよりも自分のやりたいことをやってクレイジーだと言われながら生きるほうが幸せだ。

我々のお手本となる鳥たちから教訓を得よう。

1.つまらない仕事なんて今日で終わりだ。まずは仕事道具を破壊して絶対に復帰できないようにしてしまおう。さあ、今日から新しい人生が始まる。

2.うるさいやつは実力で黙らせるべきだ。「近いうちにやる」「次でやる」などと考えず、やると思ったときにはすでに行動に移しているのが一流だ。

3.クレイジーに生きるうえでも先人の知恵を学ぶ読書は大事だ。ハートはホットに頭はクールに。

4.この鳩はライトをうまく使って自分を演出している。同じものでも見せ方は大事だ。

5.一瞬のチャンスを逃すな。事前に準備を整え、好機が来るのを粘り強く待とう。

6.面倒くさい相手にはユーモアで対応せよ。正論をぶつけて論破しようなどとしてはいけない。それはますます面倒くさくなるばかりで一向に解決しないから。

7.コツコツとした努力はいつか大きな成果を生む。これと決めたことをやり抜こう。

8.常識に縛られるな。逆転の発想やゼロベースで物事を考えると新たな活路を開くことができる。

9.車は人間が乗るものだと誰が決めた?常識をぶっ壊せ。

10.ときには勇気をもって強大な敵に立ち向かうことも必要だ。

11.視座を高くして視野を広く持て。視野狭窄に陥るでない。

12.要領の良さを身に着けよ。がむしゃらに頑張るだけでは結果は出ないので要所要所で楽をすることも大事だ。

13.生き残るうえではオフェンスだけでなくディフェンスこそが肝。ディフェンス戦では五分で勝ちと考えよ。

14.敵には自分が敵だと悟られるな。策略的に攻めよ。

15.表と裏の顔はあってしかるべきだ。本音と建前を使い分けてスマートに生きよ。

おまけ動画。

作業に集中できる作業用BGM。雨の音。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!