netgeek

0

アヒルのために浮かべた花、一瞬で終わりましたお疲れさまでした

netgeek 2021年6月11日
 

インスタ映えする写真の現実は時に無残なもので、動物には見栄えなんて全然関係ない。

アヒルのために水浴びプールを用意した。お花つきで。

出典:https://twitter.com/ishikawamai/status/1402430640503496711

撮影/許可:石川真衣/版画家 @ishikawamai

飼い主の目論見通り、可愛い写真が撮れて満足。アヒルはじっと花を観察した後、中に入って水を楽しみ始めた。

そして悲劇が訪れたのである。

盛大な水浴びは花を吹き飛ばし、思いもよらない写真を残すこととなった。

この写真をTwitterに投稿したのは版画作家で多摩美術大学非常勤講師の石川真衣さん。共に暮らすのはエースとヨバンだ。

ヨバンは羽を広げるとかなり美しい。絵になる。

収穫したマルベリーをエースくんだけにあげようとしたらヨバンが怒って攻撃。ヨバンはマルベリーを食べないのに、自分だけ美味しそうに食べている状況が気に食わないのかも。

シロツメクサの花飾りをつけてぱしゃり。草も空も綺麗。

おっ、こちらは成功事例だ!すごく可愛い写真が撮れている。

ヨバンには内緒でエースくんとバナナをシェアした。嬉しそうな表情がたまらなく可愛い。

お弁当でも持ってくればよかったね。こんなイレギュラーな組み合わせの2匹とばったり出くわしてみたい。

これで最後。モルタルとレンガで作った窯でお肉を焼いた。こりゃ楽しい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!